ここから本文です

同僚との仲直り?の仕方 私の職場に新人さんが入ってきました。やがて三ヶ月...

nk4********さん

2011/3/2420:02:50

同僚との仲直り?の仕方


私の職場に新人さんが入ってきました。やがて三ヶ月くらいになります。


最初はシフトが一緒だったので仲良かったのですが、シフトがずれてから話す事が少なくなりました。


私としても新人さんより既存のスタッフの方が仲良しなのでどうしてもそちらの方に話し掛けたり、相談したりしていました。


そうしていたら……

いつの間にか喋りかけてきたりしなくなりました。しかも避けられている?ような……なんがか怒っているような。


時には睨まれる?事もされたり…(これは私の勘違いかも)


新人さんは元々大人しく…というよりクールで少し怖い所があります。ハートフルではないかな、と。


なので話していてもめっちゃ盛り上がるてゆうのがありません。


私は面白い、楽しい事が好きな派手な正確なのでやはり盛り上がる方に行ってしまいます…………


私の行動は間違いなのでしょうか?


盛り上がる方に行ってしまう私は、悪い事をしていたのでしょうか…。


そして、仲直りしなければこの先とても気持ち悪く元気いっぱい仕事が出来ないし、神経を使って超疲れてしまいます。



どのように仲直りするきっかけを作ったらいいでしょうか。


怖くて話しかけられません。泣


長文すみませんでした。ご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
333
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2011/3/3118:12:27

ケンカした訳じゃないんですよね?なら、仲直りとかっておかしいんじゃないですか??
だから今まで通り、普通に接すればいいと思います。
仲のいい人たちと盛り上がるほうへ行ってしまうのは仕方がない事ですし。

それに避けられてるとかって、案外気にしすぎかも知れませんよ。

それか相手の人は自分の気持ちを出せない人だから、仲間に入れて欲しいけど言えなくて、「最近元気ないね」とか気にして声をかけて欲しいタイプの人なのかも知れません。(ちょっとメンドクサイ人ですが・・)

気になるようでしたら「最近、どう??仕事慣れた??」とか、笑顔で話しかけてあげればいいんじゃないでしょうか。
相手の人も普通に笑顔で答えてくれるかも知れませんよ。

質問した人からのコメント

2011/3/31 19:47:17

感謝 おっしゃる通りです…!
明日普通に話し掛けてみます!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2011/3/2520:23:59

何で、仲直りってするの?必要ないでしょう?
だって、合う人と合わない人っている訳だし・・
合わなければ、普通に仕事の話だけしてれば
済むし・・・放っとけば?
八方美人て虫が良さすぎるよ
あっちも、こっちも、なんて調子にはいかないけど~?
こっちも、クールに対応してたら、良いだけだと思うけど
向こうから、何か言って来るまで、放っておきましょう