ここから本文です

見積もり、三者(社)三様・・・・・・。

mir********さん

2011/3/2421:31:50

見積もり、三者(社)三様・・・・・・。

31日と言う、急な引越のため、サカイ・アート・地元の小さい業者の3社に見積もりを取って貰いましたが、ここまで違うものだとはビックリですが、なんでサカイってこんなに高いんでしょう?
(他社は運送業、うちは引越専門業者ですから!と強調してましたが)

現住所からの距離、車で20分ほど。3F→2Fへの引越予定。(両方ともエレベーターなし)
大型家具は、整理ダンス、洋服ダンス、冷蔵庫、洗濯機。あとは衣装ケースとダンボールが20個くらい。

サカイ・・・14万5000円(保険込み)=2t車。3人。3Fの洋服ダンスをベランダから吊り出し。引越先の前の道路によっては小回り車へ積み替えが必要かもとの理由。ペット運送不可

アート・・・97000円(保険込み)=3人。車やの説明なし。タンスの運び出しは通常運び出しで問題ないだろうとの事。ペット運送不可(オプションにはある)

某業者・・・40000円、保険なし。=2人。物件の不動産業者の紹介。車の説明なし。ペット運搬OK(運搬に慣れてないと酔って吐くかもしれないが、20分くらいだから大丈夫との話)

やっとみつけた貴重な猫OKの物件。持って行く家具も10年以上使い倒したボロイ家具なので、少々傷がついても構わないので、地元業者で良いかなぁと思っていますが。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fel********さん

2011/3/2422:28:22

3月31日といえば一年で一番忙しい日と言っても過言ではありません

恐らくサカイは契約する気0です

既にフル稼働かそれに近い状態であり、無理に契約を取る必要がない(?)

アートも相場より少し高いですが、一週間前ということを考慮すれば妥当

某業者は恐らく引っ越し専業社ではなく、運送屋が片手間に引っ越しをしてるのでは?

であれば、引っ越し繁忙期といえど平月とさほど仕事量は変わらないと思うので、その安さなのかも

気になるのは保険無しの部分です

荷物事故等が遭った場合の対処等はしっかり確認した方がいいかも

結局、金額の差異の一番の理由はその会社のその日の稼働率の差です

サービス内容はどこもあまり変わりません

むしろ、契約する気0稼働率120%のサカイに頼めば、予定時刻に来ない、荷扱いが最悪等といった最低のサービスを受けるかもしれません

質問した人からのコメント

2011/3/25 05:06:48

抱きしめる 地元になりそうです。猫は自分でタクシーで行きます。荷物も対処をよく聞いて、別口で保険掛けられるなら掛ける事にします。ほとんど、書籍が多いので、ダンボールに番号書く事にします。

サカイの見積もりサービスのお米・・まずかった。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる