ここから本文です

昔の「高校教師」を見て面白いと思ったのですが、「人間失格」「未成年」はどうで...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2420:51:28

昔の「高校教師」を見て面白いと思ったのですが、「人間失格」「未成年」はどうですか?
あと、その二作品はどういう話ですか。

閲覧数:
297
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2420:56:11

人間失格は・・・
優等生がいじめに耐えて耐えて、しかしほぼ殺されるような形で
命を落とす。いじめの事実を知らない父親宛に息子の死の直前の写真が送られる。。
そして父親が息子がいじめられていたことを知り、復讐の鬼と化す。
最後には陰の傍観者(写真を送った人間)にも鉄槌がくだされる。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/3117:26:48

どっちも暗い
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/3020:44:57

 ↑ そして河相我聞くんの恋人で出産すると言う
衝撃的な役で「浜崎あゆみ」さんが出てましたね。
バレエをやってるシーンが印象的でした。
なんかあんまり演技が上手でなくてちょっち浮いてたよーな・・・
 でも歌手で大成したからOKだよね!

アバター

ID非公開さん

2004/8/2420:59:18

「未成年」

大学ラグビーの花形である兄と何かと比較され、家庭内に居所がなく将来のこともわからない高校三年生の戸川博人(いしだ壱成)。アルバイト先で偶然出会った女子大生・新村萌香(桜井幸子)のことが気になり始めるが、兄が交際相手として家に連れてきたのは、その萌香本人だった。博人を中心に、知的障害者の仁(香取慎吾)、優等生の勤(河相我聞)、博人の幼なじみの順平(北原雅樹)、そして暴力団末端構成員の五郎(反町隆史)の5人の、漠然とした不安感と息苦しさを抱えながらも生きる姿を描く