ここから本文です

東京の水道水に放射性物質が出たということで、もう水道水はやめようかと思ってま...

dsds1125さん

2011/3/2512:43:10

東京の水道水に放射性物質が出たということで、もう水道水はやめようかと思ってます。アクアクララ・クリスタルクララ・クリクラどれがいいですか?

閲覧数:
521
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/2920:08:36

クリスタルクララとクリクラは同じです。昨年10月に名前をクリクラに変えました。

アクアクララとクリクラはほぼ同じ水です。

違うところは、アクアクララハサーバー代が月に「1050円かかりますが、
クリクラは無料です。

水の値段は一緒です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iiotoko_typeさん

2011/3/3015:43:08

アクアクララもクリクラも料金以外は大差ないと思います。殆どの宅配水業者さんは、RO膜によるろ過により純水(限りなく純度の高いH2O)を造り、それに若干のミネラルを添加して商品として販売しています。RO膜には、1/10,000,000ミリという非常に細かい細孔が空けてありこれに水道水を流し圧力を掛けて純水を造ります。この細孔より大きいダイオキシンや環境ホルモンレベルの化学物質はもちろん、あらゆる微生物による汚染を除去出来ます。放射性物質もRO膜の細孔より大きいので、他の汚染物質同様除去出来ると考えられています。
私は個人的に宅配業者の使う、数十回使い回しされるガロンボトル(ポリカーボネート製、原材料:ビスフィノールA)が、環境ホルモンの問題で子供の健康に良くないと思うので宅配水業者の水は使っていません。新品のガロンボトルは、食品衛生法上の基準をパスしていますが、数十回(30回~50回使われるらしい。)洗浄されたボトルからビスフィノールAが溶出し、妊婦や子供の健康に影響が出る可能性を厚生労働省が発表しています。

厚生労働省のサイトをご確認下さい。
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2008/07/h0708-2.html
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/kigu/topics/080707-1.htm...

お子さんがいらっしゃるなら、ペット素材のボトルを使っている業者か、家庭用のRO浄水器のレンタルをお勧めします。

yukyopapaさん

2011/3/3014:43:41

こんな調査データが発表されていましたので、ご参考まで。

人気とおいしさなら「アクアクララ」 品質なら「ハワイウォーター」という感じでしょうか。

家庭用ウォーターサーバーに関する調査/ネットリサーチDIMSDRIVEの公開アンケート調査結果【DIMSDRIVE】
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2011/110209/