ここから本文です

福島第一原発で作業員5人死亡と米ABCニュース! 政府、マスコミは、原発で作業...

med********さん

2011/3/2516:27:22

福島第一原発で作業員5人死亡と米ABCニュース!

政府、マスコミは、原発で作業員5人死亡者でたのに隠蔽したのですか?

写真もあります。
http://9311.teacup.com/daidaikonn/bbs/283
動画も
http://news.yahoo.com/video/weather-15749664/24544942

福島第一原発で作業員5人死亡と、米ABCニュースだけでなく、
英国のデイリー・メール紙も、世界が報じてるんですが↓デマなら政府は何故抗議しないの?
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%8E%9F%E7%9...日本政府が、抗議しないって事は、デマでなく本当に作業員5人の方が亡くなられたと言う事ですよね?

閲覧数:
11,656
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2011/3/2516:54:36

作業員5人の方が亡くなられたのは事実です。
日本政府とマスコミが伝えないだけです。

3月15日の時点で5名が亡くなっているとニューヨークタイムズは報じています。

The few details Tokyo Electric has made available paint a dire picture. Five workers have died since the quake and 22 more have been injured for various reasons, while two are missing. One worker was hospitalized after suddenly grasping his chest and finding himself unable to stand, and another needed treatment after receiving a blast of radiation near a damaged reactor. Eleven workers were injured in a hydrogen explosion at reactor No. 3.

かいつまむと、

地震以来、50人の作業員のうち
5名は、すでに亡くなっている。
22名以上の方は、様々な理由で負傷している。
2名は行方不明。
1名は入院していて、緊急の治療が必要な状態。
11名は原子炉第3の水素爆発で負傷した。

です。

http://www.nytimes.com/2011/03/16/world/asia/16workers.html?_r=2&sc...

政府とマスコミは、国民を安心させて、危険な場所に留めさせたいのだと思います。

質問した人からのコメント

2011/3/25 21:04:52

やっぱり、政府とマスコミで隠ぺいですか。11日すでに20名亡くなってるという情報もあります。民主党執行部にパイプのある人物が、官邸の総理秘書に電話して、
「おい、20名死んでいるそうじゃないか? 国民を、いつまでだますつもりか」
と言ったところ、 しばらく無言のまま、ぷつっと受話器をきった とのこと。
http://midorinonet.com/purplejade/2011/03/17

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2011/3/2516:41:36

なんかなんでもありになってきた。

ten********さん

2011/3/2516:38:46

放射能防護服を着ていないのもいるから、被爆ではなく爆発ではないの。

メディアはずっと入れないので、何時だれが撮ったのかね。 訓練風景だったりして。

ram********さん

2011/3/2516:31:12

たしか今回の地震で、原発の作業員が作業中の煙突から落ちて死んでいたと思います。