ここから本文です

至急!給油口からガソリンを抜く方法を教えて下さい!! 自分の車のガソリンが空...

pea********さん

2011/3/2519:12:39

至急!給油口からガソリンを抜く方法を教えて下さい!!
自分の車のガソリンが空なので、 家族の車のガソリンからもらおうとして灯油のポンプを給油口に入れたのですが‥ポンプが太いようで入りませんでした。

何かいい方法はありますか!?
車に詳しい方、わかる方、よろしくお願いします。

補足灯油ポンプは新品のものを使ったので大丈夫だと思います。
車に関して全く無知なので、簡単なやり方があるならいいなぁと思ったのですが…


近所のスタンドは地震の影響でずっと営業していないし、本当に困っています。

閲覧数:
143,102
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klu********さん

2011/3/2520:26:35

以前の私の回答をコピーしておきます。

まず給油口のあたりから車の下にもぐってください。ガソリンタンクが見えますね。タンクの上の方に給油口からきてるホースが接続されています。針金の輪っか状の器具で固定されていますが、それを何とか工具で外すと5センチくらいの口が開くので、そこからシュポシュポやってください。入れ物にホースが届かなければ水道用のホースを繋げると大丈夫です。
ただその方法で取れなくなっている構造のタンクもありますし、なんと言っても少しの静電気でも火がつく危険物ですので、充分お気をつけて自己責任でお願いします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2011/3/2519:36:35

車によって給油口からポンプで抜ける車と抜けない車があります
ガソリンの盗難防止だったり
本来ガソリンは資格がなりと抜いたりしてはいけませんから
一般の人がやらないようにだったり
最近の車は抜けないが増えてきてます
給油口から抜けないのであれば
ガソリンがはいってるタンクと給油口をパイプでつながっていますが
それがボルトでとまっているので
そこを外せばそこから抜けますよ
ただし静電気だけ気を付けて安全に頑張ってください

sur********さん

編集あり2011/3/2520:17:49

同じようなスレばっかり…

オートバックスなどに売っている、両側ジャバラホースタイプならいけるかもしれません。

下のかたが言っていますが、ガソリンは揮発性が高いので静電気で爆発しないように注意してください。


捕捉みましたが、新品でも中古でも同じです。
静電気はおきますし、ガソリンの性質はかわりません。

知識がないなら壊す危険あるのでやめたほうが良策です。

iy5********さん

2011/3/2519:33:49

電動の灯油ポンプは絶対やめて下さい。とても危険です。ガソリンは揮発性が高い上に引火します。爆発します。
サイホンの原理を使うとイイと思います。

ちなみにドレンがついていると思うのでそこからではダメなのですか?又はダメな理由があるということですね。
サイホンの原理は最初のきっかけが必要です。口で吸って勢い余って飲まないように注意して下さいね。
サイホンの原理はこちらをお願いします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%A9%E...

aki********さん

2011/3/2519:26:15

灯油用のポンプでガソリンやると静電気が発生し危険ですよ!

ate********さん

編集あり2011/3/2519:30:47

給油口からですと、事実上ムリです。車が横転した時など中身が出て来ないよぉに仕掛けがしてあります。やり方が無い訳じゃないんですが、質問者様の手元にある物でチョチョイとするのは、難しいと言う事です。類似質問・回答がありますから、リスクを承知なさるなら、参考になさるのも、ひとつだと思います。