ここから本文です

私の主人は、相変わらず仕事を嫌がります。 いつも何とかなるさみたいな感じで安...

taz********さん

2011/3/2522:07:19

私の主人は、相変わらず仕事を嫌がります。
いつも何とかなるさみたいな感じで安定した仕事を探そうともしません。
二人で派遣の仕事してますが、今回の大災害で固定現場の仕事が激減し失業状態。
このような状況にもかかわらずタバコ吸って携帯いじり・・・仕事の紹介連絡の電話きても割に合わないとか男が損する現場とか・・・ブツブツ。
それでいて私を守るとか頑張るとか・・・・正直どんな人なのかわからなくなる時あります。

この人が変わってくれる事を信じて待つしかないのでしょうか?
本当に変わってくれるでしょうか?
守るってどういう事ですか?

誰か教えて下さい

閲覧数:
94
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2011/3/2609:18:38

「いつかでっかいことを成し遂げる」という根拠のない自信を
抱いている人っていますよ。
ご主人はそのタイプなんでしょうね。
現実を見つめる客観性がまったくないんだと思います。

そのうち独立するとか言い出しはしないだろうか。
そうなると大変ですよ。

人間が変わるというのは、本人が変わる必要性を感じて
努力しても難しいものです。
それなのにご主人は変わる必要性など全く感じでいません。
いまのままの自分がベストだと思ってるんですよ。
「自分は人とは違う」と思ってるんでしょうから、破天荒な
人生を歩むでしょうね。

それではあなたの望むように変わるわけはないですよね。

質問した人からのコメント

2011/3/27 07:37:54

ありがとうございました。

回答見て当てはまる事がすでにあります。

これから先が不安になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bm2********さん

2011/3/2522:42:59

一年前に結婚した26歳男性です。

なんとなくご主人の気持ちがわかるので回答させていただきます。

はっきり言いますと、そのような考えのご主人では貴女を守るというのは無理だと思います。

野心家なのか分かりませんが、大きな事をやり遂げてガッツリ稼ぎたいような感じに見えます。小さい事すら本気なれないなら、大きい事もできません。家族を守る、養うというのは、どんな仕事にもひたむきに取り組む姿勢であって、その頑張りが周りから認められて初めて意味を成すものだと思っています。

ご主人が自然と変わっていくこともその態度から察するに期待できません。ご主人だけの問題ではなく、貴女の将来も大きく関係しているので、本気で話し合わないとそれ以上変わってくれないと思います。

貴女を本気で守りたいなら、きっとご主人も変わってくれるはずです。

kim********さん

2011/3/2522:29:18

貴方を守る…って言う意味も解らず、ただ言葉がカッコイイから言ってるだけなのでしょう。
男は仕事して お金を稼ぎ家族の生活の基盤を作るのが「守る」って事です。
貴方も彼の「守ってやる」って言葉に惑わされず しっかり自分の人生を見て下さい。
言うのは簡単、行動が伴わない言葉はマイナスです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる