ここから本文です

ネットをやっていたら不明サイトにいってしまってMS REMOVAL TOOLというのが右下の...

hid********さん

2011/3/2616:33:13

ネットをやっていたら不明サイトにいってしまってMS REMOVAL TOOLというのが右下のアイコンに勝手に入ってしまって画面が
青くなったり勝手に電源が切れたりします。解決策を教えてください! お願いします!

閲覧数:
1,186
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/2822:38:48

http://siri-urz.blogspot.com/2011/03/ms-removal-tool.html

引用
##################
WNDS-S0DF5-GS5E0-FG14S-2DF8G
WNDS-JUYH3-24GHJ-HGKSH-FKLSD
WNDS-89OF7-7324R-5SAD4-TG68U
WNDS-HFVDR-9844O-U54DA-5TBSC
WNDS-G8FB6-1V87S-DRT1S-63SRG
WNDS-4BGY2-JY4KO-IT98Y-7HJ43
WNDS-5D1V2-XB0D5-JT1TY-97DS3
WNDS-F40SA-1ER5H-4FG5D-F8412
WNDS-SERFH-2642S-F04SD-64FG1
WNDS-S0DF5-GS5E0-FG14S-2DF8G
WNDS-452S3-ER00F-TSE35-S8FSD
WNDS-FGS5D-649RG-4S53D-412SF
WNDS-4TS8R-D6F5D-4JH8T-U4JK5
WNDS-2AE32-1VFC2-B6894-G67YU
WNDS-P9685-4H41A-DSW3A-2R64T
WNDS-5SRTS-AEHUF-YA54S-D6F35
WNDS-A1SDF-RY4E8-7U98D-F1GB2
##################

下記の記事のコードが上のものに変わるだけです。

http://blog.livedoor.jp/chaba0326/archives/51807323.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2011/3/2704:32:48

スタート→WindowsDefender→ツール→ソフトウェアエクスプローラ
ソフトウェアエクスプローラの中に
不明な発行元ってのがある

そこに今のマルウェアをインストールした日時くさい奴で、
英語と数字の羅列で書いてあるexeファイルを選んで削除

あとはCドライブのなかにProgramDataという隠しフォルダがあり、
その中にさっきと同じexeフォルダがあるとおもうからそれを削除→ごみばこにいくからごみばこ空に

これで再起動後も起動しなくなるはず。

隠しフォルダの表示のさせかたは
http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm
にかいてある

再起動後にMSが起動しないこと(インターネット接続後:ブラウザでどこかのサイトとつなげるyahooでおk)を確認したら
一応ウィルススキャンをお勧めする。

まぁ俺はvistaでこのやり方で直ったけどどうなんかな直ることを祈ります

won********さん

編集あり2011/3/2622:49:14

ついさっき同じ事象になりました。

MS REMOVAL TOOLが知らない間に右下のアイコンが出てきて、
全く身に覚えがないexeファイルをダウンロードしだして急いでキャンセルいたしました。
(その後背景画が青くなってしまいました)

その後再起動したが、MS REMOVAL TOOLからwarrningのポップアップが出て
英語でしたが恐らくアプリケーションが利用できませんとの様なエラーメッセージが出ました。
(他にノートンがかってにoffになり、ノートンからエラーメッセージが出ていました)

最初はプログラムが全て効かなくタスクマネージャーも効かないmsconfigももちろん効かないで、お手上げ状態でしたが
別のユーザーアカウントをもっていたためそちらからログインし、
スタート → 全てのプログラム → アクセサリ → システムツール → システムの復元で前日の設定に戻したところ
PCが前日の設定に戻ってくれ正常稼動に復旧致しました。

他の手だとセーフモードで再起動後上記のシステム復元でどうでしょう?
最悪パソコンを初期化等で戻す必要も出てくるかもしれません。

(ちなみにMS REMOVAL TOOLが起動して自動で動く良く分からないファイルはDLしていませんのでDLするとどうなるか全くわかりません)

ブータスさん

2011/3/2616:35:30

ウィルスじゃないですか?

パソコン屋さんに相談してみてはいかがでしょう