ここから本文です

この世の中には一体いくつ『~~拳』みたいなのがあるのでしょうか。酔拳や蛇拳な...

アバター

ID非公開さん

2005/8/3101:48:25

この世の中には一体いくつ『~~拳』みたいなのがあるのでしょうか。酔拳や蛇拳など・・・映画も含めて。
例も知りたいな・・・

閲覧数:
191
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/3102:11:57

とりあえずジャンルが格闘物の漫画には、1つの作品につき10種類前後の「○○拳」が登場してると思う。
なので、映画も含めると1000以上あるんじゃない?

とりあえず「セガール拳」で。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/3102:47:00

実在するもので、絶滅したものも含めれば1000は下りません。
現在の中国拳法だって数百も流派あります。日本だって何十もあるでしょう。正確な数なんて誰にも把握できません。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/8/3102:03:21

関根勤によって多くの~拳が編み出されました!

例:カマキリ拳