ここから本文です

基金訓練で支給されたお金は、職に就いた後等に給料から引かれたり後々請求された...

wis********さん

2011/3/2618:37:27

基金訓練で支給されたお金は、職に就いた後等に給料から引かれたり後々請求されたりするのですか?

基金訓練や子供手当てに給付金等は裏があったりするんですか?

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aay********さん

編集あり2011/3/2804:08:56

裏なんかないですよ。不正受給でもない限り、返還は求められません。

不正受給をしていても、バレなければOKです。

世帯主が生活が苦しくて多少多くバイトしているような場合でも、大目に見られているようです。

資産も自己申告ですから、よほどの大金持ちでない限り大丈夫みたいですよ。

失業して仕事に困っている方は、ハロ-ワ-クで相談してみたらいいかもしれませんね。

ただし、扶養家族の場合は世帯主の年収等も調べられ、受給は簡単ではないようです。提出書類もかなり多く、親が金持ちだったりすると支給されません。

貧しく、支援してくれる人もない人にとっては比較的甘い制度ですが、助ける家族のいる人には厳しいですよ。

質問した人からのコメント

2011/3/31 10:15:46

ありがとうございます!
裏があるとか言われて止めようかと思ったんですが安心しました!
お二方ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dea********さん

2011/3/2618:40:44

無い。正当な支給です。