ここから本文です

自宅駐車場上の電線に止まっている鳥からいつもフンの被害にあっています。車は洗...

アバター

ID非公開さん

2005/8/3102:50:35

自宅駐車場上の電線に止まっている鳥からいつもフンの被害にあっています。車は洗っても次の日にはフンが付いていて困っています。なぜ、ワザワザうちの駐車場上の電線に止まるのでしょうか?また、いい解決方法があれば教えてください。

閲覧数:
1,300
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/3103:13:12

電線に鳥よけのグッツを付けてもらいましょう。

電力会社に苦情を言えば対応してくれるはずです。

*電線にトゲトゲのチューブみたいなのを付ける。
とまりにくくなる上に、とまっても「クル」って
回るやつがあるはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/3102:59:09

自宅駐車場なら屋根でもつけたらどうですか。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/8/3102:56:11

その近くに鳥の巣がありませんか?
一直線に巣に向かってくれたらいいけれど、
巣に入る前に危険がないかどうかを
その電線に泊まって確認している、ということがあります。
…だからと言って巣を撤去してしまう、
ということもなかなかできないですからね…困った。
車にカバーをかけるか、落ちてくる箇所に
不要になった毛布でもかけておく、
ひとまずそれくらいの対処から始めてみませんか?