ここから本文です

原付の免許は住民票の現住所以外の市町村で取ることができるでしょうか??

mit********さん

2011/3/2700:36:32

原付の免許は住民票の現住所以外の市町村で取ることができるでしょうか??

閲覧数:
298
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mes********さん

編集あり2011/3/2700:45:51

大抵はできますよ。
あくまで、住民票の現住所が属する都道府県で受ける、というのが原則ですから。

できないのは、免許試験場が1つしかない県で、その試験場がある市町村にお住まいの場合のみです。

質問した人からのコメント

2011/3/27 00:59:36

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/3/2700:46:57

原付という事で、恐らく初めての免許だと思うのですが、その場合は「住民票記載の住所地にある免許センターにて取得」という事になります。