ここから本文です

ゆとり教育の世代は 現在何歳位ですか?

cir********さん

2011/3/2703:53:39

ゆとり教育の世代は



現在何歳位ですか?

閲覧数:
897
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

let********さん

2011/3/2704:09:37

心配しなくても、子供は親の生き写し。
親の言動をみて3歳児くらいで、ある程度形成されるようですよ。
私は親に、特別なにか教えられたりした記憶はないですが、学生時代はスポーツも勉強も上位でした。勉強しろ何て言われた事もありません。勉強のし過ぎで、「息抜きしろ!」としょっちゅう言われた記憶はありますよ。
社会に出ても、仕事は楽しいしやり甲斐を感じています。
人間関係も問題なく、プライベートも楽しくやってますよ。

おそらく、幼少期に毎日見てきた、勤勉な父や母の言動が見本となったんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2011/3/2717:44:45

10代と20代前半と考えればいいかと思います。



私は19歳です。

ind********さん

2011/3/2703:55:27

ゆとり教育が厳密に始まったのは1970年代後半からですよ

「ゆとりゆとり」言っている人たちもゆとり世代である可能性が高い

t_f********さん

2011/3/2703:55:00

昭和63年うまれ。22です♪