ここから本文です

フェムトセル設置☆赤点滅のままです。当方まったく詳しくありません。

sar********さん

2011/3/2708:37:47

フェムトセル設置☆赤点滅のままです。当方まったく詳しくありません。

ソフトバンクに申し込みフェムトセルを接続しましたが
待てど暮らせど赤点滅のままです・・。

当方飲食店で電話はカード端末機とカラオケ回線と通常電話として使っています。
パソコンはつないでません。

ソフトバンクの方で回線を調べ、OKということで

ルーター(っていうのでしょうか?無知ですみません。)が届いたので
カラオケ屋さんに設置(カード端末機との兼ね合いがあるらしく)してもらい、
一ヶ月後にフェムトセルが届いたので
説明書どおりにしたものの、ずっと赤点滅です。

YAHOO BBサイトで見たら
パソコンをつないで設定確認を。とありました。

?? パソコン??
つなぐ予定もないのにパソコンつないでみないといけないのですか?

カラオケ屋さんがつけていった時点では電話・カード端末・カラオケ全部
何の不具合も無く使えています。

いったい何が悪くてフェムトセル赤点滅なのでしょう?

おわかりの方おりましたらよろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

kyr********さん

2011/3/2810:28:14

お使いの回線の情報がありませんので、予想でしか申し上げられないのですが、フレッツのサービスをお使いの場合には下記の2点の設定が必要になります。

1、PPPoEブリッジをオンにする。
2、フレッツナンバー通知を有効にする。

「1」は設置してあるネットワーク機器の設定になりますのでPCが必要になるのですが、通常は初期値でオンになっているはずです。ただ、他にも色々な機器を接続しているようですので、業者などが設置した場合には、これらの設定が変更されている可能性があります。「2」に関してはもしかするとNTT側へ電話での変更依頼が可能かもしれません。ただ、通常はPCから指定のサイトへログインしてフレッツナンバー通知の設定を有効にします(こちらは初期値ではオフになっているはずです)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる