ここから本文です

Auto-CAD LT2011について 先日モデルとレイアウトについて質問させていただいたの...

zak********さん

2011/3/2711:14:19

Auto-CAD LT2011について
先日モデルとレイアウトについて質問させていただいたのですが、
モデルで作成した図面をレイアウトのページに持っていくと
線種(一点鎖線や点線)が普通の線に変換されてしまうのですが

どうすれば線種が変換されずに済みますか??

閲覧数:
415
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyh********さん

2011/3/2714:01:05

>>モデルで作成した図面をレイアウトのページに持っていく

をレイアウト空間のビューポートからモデル空間を表示していると解釈して回答させて頂きます。

モデルとレイアウトで線種尺度が違うのが原因と考えられます。
線種尺度の設定で直ります。

線種尺度の設定は
「線種設定」(またはコマンド「LT」)を開いて
「線種設定にペーパー空間の単位を使用」にチェックが入っているので、そのチェックを外します。
OKをして
「全再作図」(コマンド「LA」)をすると、モデル空間と同じ線種尺度で表示されると思います。

「線種設定」はクラシックでは上のタブの「形式」から選択できます。

私が現在使っているのが2002LTなので、2011では若干違う表記になっているでしょうが、2011でも基本的には同じ操作で直ると思います。

質問した人からのコメント

2011/3/27 14:05:11

成功 出来ました!!ありがとうございます☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる