ここから本文です

windowsを起動すると写真の様な画面が2画面出ます。リカバリーを2回しましたが消え...

tak********さん

2011/3/2714:12:32

windowsを起動すると写真の様な画面が2画面出ます。リカバリーを2回しましたが消えません。消し方をわかる方教えて下さい
お手数をお掛けしますが宜しくお願いします。

リカバリ,消し方,お手数,Windows,ハードディスク,エラーチェック,回答者

閲覧数:
106
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

編集あり2011/3/2807:02:43

残念でしょうが、HDDに大きなダメージを受けていることからのトラブルだと思います。リカバリーをしてもなお回復出来ないのでしょうから、HDDを正常なものに交換するのが最善策であることは間違いありません。しかしパッケージ版CDなどにある回復コンソールを使って修復を行えば、一時的にせよ回復出来てリカバリーが完成出来ることがあります。それには相応の資材やスキルを必要としますので、誰にも容易に出来るものではありませんが、スキルがあればトライすることも無駄にはならないでしょう。修復は下記サイトを参考にして下さい。
http://support.microsoft.com/kb/882361/ja
自分一人で出来ない時は知人友人でスキルがある人を探して協力して貰うや、近隣で修理を扱っているショップを探して相談をすることも検討して下さい。

追伸
自分からは適切な回答が出来ないのでしょう、他人の回答を誹謗中傷するばかりでなく、全く関係ない回答まで持ち出しての回答は、悪質回答者の典型的な事例です。違反回答の連発で知恵袋参加数か月で、強制削除された悪質回答が既に15件です。下記のように成績を見れば誰しもが呆れるほどの回答者です。このカテにはこれ程悪質な回答者他にはいません。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_statistic.php?writer=ki...
質問に答えられないような回答など必要ないもので、それも違反回答で回答になっていない投稿に他なりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/3/2715:27:42

某高齢者は毎度の怪答書き込み常習者で殆どは役にも立たない的外れ怪答だから鵜呑みしないように注意 汗;
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358718498
リカバリしてもエラーチェックが走るのは普通の状態ではない・・・駄目元で一度完全にエラーチェックをする。
それで修復できない場合HDDを疑う。
エラーチェックを無効には出来るが解決へは繋がらないので敢えて書かない。

ren********さん

2011/3/2714:20:06

リカバリーはソフト的な不具合を直す対策です。

この状態はハードディスク上のエラーをチェックする画面ですから、頻繁に出るのであればハードディスクの物理的な故障を疑います。

交換すれば出なくなると思いますが。