ここから本文です

自分で商売をしようと思います。商品を他県の業者に送ってお金は銀行口座に振り込...

tam********さん

2011/3/2715:53:16

自分で商売をしようと思います。商品を他県の業者に送ってお金は銀行口座に振り込んでもらう。という方法を考えていますが・・・
その際に少しですが利益が生じます。その場合、税金とかはどうなりますか?

今自分は正社員として働いています。所得もだいいぶ変わってきますし、どうしていいのかわかりません。
なかには、会社を立ち上げて 売上とかを出しながらしたがいい。など言われました。
どういたらいいのかよくわかりません。回答をよろしくお願いします。

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2011/3/2716:06:58

ただの個人商店なので、税務署に申告すれば良いだけかと思います。

しかしながら、会社で副業禁止の場合には懲戒処分を受ける場合もあるかとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bt4********さん

2011/3/2717:54:02

給与所得の他に20万円を超える所得(儲け)があった場合は税務署へ確定申告しなければなりません。
「少しですが利益が生じます」と言われてますがどのくらいの利益なのでしょうか。
会社にするにはそれなりの資本(お金)が必要です。
それと、商売をするとその事業の経理とかもしないといけません。
帳簿をつけたり書類を整理したり、会社勤めをしながら出来ますか。
経理を人に頼めばお金がいります。

t22********さん

2011/3/2716:07:03

普通、会社員が勤めていながら、その勤めと関係ない事業でも、事業をすることは認めていないでしょう。税金とにはがなく勤務先との問題です。会社の上司に相談すべき事です。