ここから本文です

生のカニをゆでようと思うのですが、カニを水に入れて沸騰させてるのか、沸騰した...

アバター

ID非公開さん

2005/8/3117:48:21

生のカニをゆでようと思うのですが、カニを水に入れて沸騰させてるのか、沸騰したお湯に入れて調理するのか、どちらが正しい調理方法か教えて下さい。又、調理時間も教えて下さい。よろしくお願い致します。

閲覧数:
306
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/3117:52:09

充分に沸騰してから適量の塩を入れてから茹でて下さい。
カニの大きさにもよりますが、約3分から7分くらいです。甲羅が赤くなったら大丈夫です。味が落ちますので、茹で過ぎは禁物です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/3117:55:56

茹でてもいいけど、焼いても美味しいよ。
味と香りがより強い。・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/8/3117:52:37

こちらに詳しく載っているので、参考にしてみて下さい!
http://www.enkaiya.net/top/sijyou/ryba/yaki-yude/yaki-yude.htm http://www.qpit.jp/kani/yudekata/