ここから本文です

パソコンにミニコンのスピーカーを付けたいんですが・・・

tuy********さん

2011/3/2803:19:54

パソコンにミニコンのスピーカーを付けたいんですが・・・ SA‐PM510MDというミニコンポを持っているんですがわざわざCDに焼いて聞くのがめんどくさいのでミニコンのちょっと良いスピーカーをつなげてパソコンからの音をちょっと良い音で聴きたいと思っていつんですが、下のような商品を買えばいいんでしょうか?
これではだめだとしたらどのような商品を買ってパソコンとスピーカーの中継をすればいいんでしょうか?ミニコンのスピーカーから出てる端子は画像の端子なんですが下記の商品に繋げられるんでしょうか?

SE-U55SXⅡ
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/usbaudioprocessor/seu55sx2/technolo...
SE-U55SX
http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/SE-U55SX
SE-U33GXV
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/usbaudioprocessor/seu33gxv/index.ht...

補足回答ありがとうございます。

パソコンを置いてるスペース的にCDを入れる(アンプ?)も置くことが難しいんですよね。。。。

スピーカーだけをパソコンに付けるのは難しいんでしょうか?

SE-U55SX,スピーカー,ミニコン,ミニコンポ,SE-U33GXV,アンプ,パソコン

閲覧数:
229
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

編集あり2011/3/3102:09:52

この商品は増幅機能がついていないので、やはりアンプを介さないと出力が足りません。
商品カタログで、「パワースピーカー」とありましたので、このようなアンプ内臓のスピーカーだったら大丈夫でしょうが、ミニコンポは普通はそういうのはアンプで行いますから、だめでしょうね。
どうしてもこの商品をつかいたいっていうなら、コンポまでの長いRACケーブルが必要です。

パソコン→SE-U55SXⅡ→コンポのアンプ→スピーカー

質問した人からのコメント

2011/3/31 23:39:17

降参 詳しくありがとうございます!
その商品がどうしてもつかいたいと言うよりはそのスピーカーをどうしてもパソコンに使いたいんですが………


結構難しいようですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ds7********さん

2011/3/2803:52:35

パソコンは基本的に音響機械ではないので音質・音量ともに「良い音」には向きません
パソコンに直接スピーカを繋ぐのではなく、パソコンを「CDプレーヤー」と考え、ミニコンポのLINE入力にパソコンを繋ぎ、
パソコン(CDプレーヤー)→ミニコンポ(アンプ)→スピーカー
という使い方をすればどうですか?