夢で見たひとを好きになることってありますか?

補足

すいません、↑誤字がありました。 ×同姓→○同性です

恋愛相談51,617閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

18人が共感しています

ベストアンサー

43

43人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん多くの回答ありがとうございました! 実は質問してから進展がありまして、 強引に2人きりになれる環境をつくり出し 僕から思いきって告白しました。返事は・・・なんとOK!? 彼女ができました!! そのあと電話で好きになったきっかけを聞かれたので 素直に夢の話をしたところ彼女も同じくらいの時期に 僕のことを夢でみて意識していたらしいのです。(驚愕でした) よってベストアンサーはフロイト理論の方です。

その他の回答(6件)

6

全然あります!!気になる人がいて、その人が夢に出て来るとますます好きになってしまいました。私の場合、告白できない状況だったので、夢だけでは満足できず、妄想に走りましたw。妄想は自分でコントロールできるので楽しいですね。ただし妄想は必要以上にその人を美化してしまう可能性があるので、現実とのギャップで悲しい気持ちになる事もありますね。確かに夢に出て来た人に次の日会うとドキドキしますよねd(ゝω・●)⌒★

6人がナイス!しています

2

あります あります。 あれは何でそうなるんですかね…不思議ですね。 対処の仕方はよくわからないけど、私の場合いつの間にか違う人を好きになってました。

2人がナイス!しています

1

私も夢に出てきたきっかけで 好きになった事あります。 恋の始まりに理由なんて ないのです! もし少し時間が経って やっぱり友達のほうが‥ と思ったらそのまま 友達関係でいれば良いし、 それでもまだ好きだったら 思い切って告白してみては どうでしょうか? 夢は不思議ですよね。 しかし、夢に出てくるって事は 自分では恋愛対象に見えない って思っていても いつもどこかで何か 思っていたんだと思います(*^^*) なにをきっかけにしても 恋をする事は良い事だと思います!! 頑張ってください。

1人がナイス!しています

3

あります!それから意識しちゃってギクシャクしちゃいますよね。それからもーほんとその人しか見えなくなりみたいな。 告白してみてわ?

3人がナイス!しています

4

バイセクシャルだと自覚している者です。 私の場合、同性とイチャイチャしている夢を見て、ちょっと好きになってしまい気にして接していた時がありました。 しかしそれは一過性のものであって、その気持ちは日が経つにつれて薄れていきました。 夢って、その日にあった出来事で記憶に残っているものがちょくちょく出てくることがあると聞いたことがあるので、それなのではないでしょうか? 長い間気になるようであれば、好きなんじゃないでしょうか? しょうもない回答ですみませんm(__)m

4人がナイス!しています