ここから本文です

日能研の評判は良いですか?

v_23_foi_aさん

2011/3/2812:03:20

日能研の評判は良いですか?

小学生になる娘がいるんですが、学習の習慣をつけて欲しいので塾に通わせようと思っています。
日能研の教室が近所にあり近所の子もたくさん通っているみたいなんですが、この日能研とあと他の塾とどちらにしようか迷っています。
評判やクチコミを見て決めようと思っているんですか…ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
3,996
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

honahonahuuさん

2011/3/2816:03:56

評判はさておき、日能研は私立中学を受験するための塾です。
学習習慣を付けるために通わせる塾なら。。。他の塾の方が良いと思います。

我が娘も三年生から通っていますが。。。日能研に通うと子供の方が受験する気満々になってしまいますから。。。

親御さんが受験させたいかどうか?が先ず日能研を選ぶ基準になると思いますよ。

受験の為の評判としては、まずまずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

de1n2さん

2011/3/2923:10:43

私は日能研に通ってました。
日能研は中学受験をするための塾で、入ってくる子たちも受験をすることを目指して入ってくる子が多いです。
日能研はテストも多く、教室の席も成績順で決まります。
受験目当ての塾なので6年生になるとほとんど休みはありません。
そういうのが嫌でやめていく子もいました。
学習の習慣をつけて欲しいというのだったら、ほかの塾のほうがいいかもしれません。

編集あり2011/3/2911:49:21

小学生のころ日能研に通っていました。

現在京都の有名私立中生です。

僕は5年生からでしたが、周りは3,4年生からという人が多かったです。

中学受験の塾としては日能研はいいと思います。

受験しないというのであれば、別の塾のほうがいいかもしれません。

nisimae5130さん

2011/3/2911:14:15

僕は日能研に通っています。中学受験をするならば、日能研をオススメします。日能研は3年生か、4年生頃に入れば難関中学も狙えます。学習の習慣をつけさせるならば、学研をオススメします。僕も1,2年生までは学研で、3年生からは日能研に行きました。どちらもおもしろくて楽しいです。僕が通っていた学研では、難しい問題が解けたらお菓子をくれたので、勉強への意欲がまして、頑張ることができました。今はどうだかわかりませんが(笑)学研で九九がスラスラできる様になりました。

ってか日能研は中学受験の塾ですよ・・・