ここから本文です

どうしてもミネラルウォーターを買いたいです。 東京に住んでいます。1歳の息子が...

wou********さん

2011/3/2815:37:52

どうしてもミネラルウォーターを買いたいです。
東京に住んでいます。1歳の息子がいるシングルマザーです。 今後東京の水道水に不安を感じるのでミネラルウォーターを購入したいです。
しかしどこのスーパーも売り切れ状態で購入できませんでした。
ネットで調べてみるとウォーターサーバーがあるというのを知ったのですが、電話しても繋がらなく困っています。
どこかミネラルウォーターが手に入るところはありますか?
まとめ買いできるところはあるでしょうか?

閲覧数:
7,855
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2011/3/2816:20:15

残念ながら店頭でミネラルウォーターを手に入れることは至難の業でしょう。
ウォーターサーバー会社もサーバーが足りておらず、水だけを発送するという対応を取っています。
下記サイトのであれば、どれも水だけ発送してくれますよ。
http://mamatame.com/anan
オススメはアクアセレクトですが、一応説明をしますと
コスモウォーター、オアシス天然水、ワンウェイウォーターの京都の天然水です。
月3,360円ですね。
オアシス天然水はオマケがついてきたような気がします。
メリットはワンウェイ方式で、ボトルも使い捨てなので衛生的に良いです。
又宅配BOXがあれば、留守でも入れてくれる業者もいますので(代引きだとダメですが)メリットですね。

安さでいえば採水地が三重県のアクアセレクトです。
月2,800円です。
ボトルがガロンボトルなのが難点(置く場所が)ですが、安いですね。
年換算すると12,000円くらい安いです。

天然水は赤ちゃんに向かないとおっしゃる方がいますが、それは間違いです。
上記の水であれば安心して頂いて構いませんので、参考にして頂けたらと思います。
最後に明治乳業発表の乳児用ミルクをミネラルウォーターを使い際の数値です。
-硬度:60以下
-pH:6~8
-Mg(マグネシウム):30mg/L以下
-Na(ナトリウム):42mg/L以下
-Ca(カルシウム):285mg/L以下
-K(カリウム):367mg/L以下

質問した人からのコメント

2011/3/28 16:28:39

感謝 詳しくありがとうございます!
ホムペはパソコン用ですね。
帰ったら見てみますー。
皆様もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2011/3/2816:14:08

cre********さん

編集あり2011/3/2816:14:38

9か月の赤ちゃんいます
はりきって頼んであったおうちコープ(生協)
6本頼んだのに、1本しか届きませんでした
(ちなみに大好きな納豆は2週連続届かない…)
政府の発表当日の夜、人通りの少ない自動販売機に行ったら水ありました
でも7本目で売り切れ…買い占めてごめんなさいです
ネットも売り切れだし、お店はまとめ買いできないですよね
あきらめて赤ちゃん連れでスーパーにいたら
顔見知りの店長が聞いてもないのに「午後水来るよひとり1本だけど」
と教えてくれたり
西方面にお知り合いの方はいらっしゃいますか?
私は「着払いで水代も倍払うから、助けて~」と言ったら
「いいよいいよただで」と送ってもらうことに
しばらく連絡してなかったのに、こんな時だけ…
九州や北海道は、たくさんありそうですよね
あきらめずがんばりましょう
ちなみに大人は水道水やペットボトルのお茶です
大人は大丈夫って言葉、信じてます!

mar********さん

2011/3/2816:01:25

私は兼業主婦ですので、日中開店前にスーパーに並べないため水の確保に苦労しています(^_^;)少々割高になってしまいますが、コンビニに行けば500のペットボトルならだいぶ納品されてきているのであると思います。夜中のコンビニにも2リットルが売っていたので、時間を調節して外出できるのなら夜中のコンビニはおススメです。

輸入の水でも軟水が結構ありますし、富士のバナジウムも乳児をお持ちの家庭には人気がないようですがメーカーは子供でも大丈夫と記載しているので、あったら買ってもいいと思います。
うちは、水は子供のご飯を炊く時と味噌汁を作る時にだけ使用しています。飲み物は牛乳か麦茶。麦茶なら国産のものが結構安く手に入るので、最悪水が底を尽きたら麦茶でご飯炊きます(^^ゞ

ネットの取り寄せも、ほぼ売り切れですよね(=_=)小さなペットボトルなら、業者も頑張って納品してくれているし、買うのも制限がない所が多いのでコンビニ中心に探してみてください。

tig********さん

2011/3/2815:52:04

この騒ぎになり私は自販機を見る様にしています。今日は恵比寿に出かけましたか結構自販機には残っていましたよ!

pop********さん

2011/3/2815:50:14

同じく都内で、1歳の息子がいます。

イオンやヨーカドーなど、大きなスーパーに、開店前に並んで買っています。
毎日、2リットルボトルの入荷があるようなので。

でも、一人一本なので、毎日こまめに並ばないとですが…

サーバーも注文したのですが、何時間も電話し続けたら、つながりましたよ。泣

でも1ヶ月くらい先の配送なようです…