ここから本文です

最初はまったく恋愛対象外だった人が、大切な存在に思えるときは来るのか?

mas********さん

2011/3/2815:49:53

最初はまったく恋愛対象外だった人が、大切な存在に思えるときは来るのか?

今アプローチされてる男性がいます。
優しく、いい人っぽいです。

でも以下の理由で好きという感情がいまいち盛り上がりません。
①オシャレ感ゼロ。
②声やしゃべり方にイラッとくることがある(高い声でスローで喋られる)
③恋愛経験が少ないのか話題が少ない。
④あまり自分の意見を曲げない(頑固?)

しかし私に影響されて服を買おうとしたり、気遣ってくれたり、この人なら大事にしてくれるのかな~という気はします。
私がイラッとしてあまりしゃべらないときはシュンとして後をついてくるので、かわいそうになったりします。

生理的に嫌だったらもう会いたくないって思うんですが、そこまで嫌ではありません。
ただ、付き合っても好きかどうかわからないまま結婚してしまうのを恐れています。

年齢的にも結婚を意識しており、今更条件で選ぶような身分ではありません。
たぶん、私にはもったいないような方だと思います。
だから、好きになりたいと思います(ほんとは努力するような次元ではないのでしょうが)

最初は対象外だったけど、なんとなく好きになってたっていう経験がある方いますか?
外見で判断するものではないと、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fld********さん

2011/3/2817:44:22

読んでて笑ってしまいました。5年前の私かと思いました。
あなたとほぼ同じ内容で悩んでいました。

私もある男性からすごく好かれてしまったんですが(全くアピールもしてないのに)、全然好みじゃないし、もさいし、くそ真面目だし…
でも優しいし、真剣だし、何よりすごく深い愛情を感じました。

付き合うかどうかは本っ当に迷いましたが、その間も彼は自分の気持ちを大切にして欲しいからと、ゆっくり待っていてくれました。

私は(本当に申し訳ないけど)顔だけで最後まで悩みましたが(-_-;)、人柄と愛情から、とりあえず付き合ってみることにしました。

付き合ってからは、彼に裏切られてばかりでした。彼は私の想像を越えた素晴らしい人でした。

服装や髪型なんかは、私が全て選び、自分好みにしました;

悩んでいた顔も、垢抜けて良い顔になりました(男性も恋をするとキレイになるみたいです)。

逆に最初はスマートで素敵な人だったのに、ある女性と付き合ってからどんどんおちてった男性も知っています。

彼が伸びそうな素材かだけ確かめてください。あとはあなたの腕次第です!
頑張ってください☆

ちなみに、その悩んでいた男性は、(付き合ってからの互いの努力もありますが)今では、大好きで、大切な自慢の旦那さんです(^^)
彼の私に対する優しさも全く変わりません。幸せです。

質問した人からのコメント

2011/4/4 09:41:45

先日、改めて「将来を見据えて付き合いたい」といわれ、とりあえず付き合ってみます。「ダメなら別れればいい」と言ってくれたので、少しホッとしました。自分の心境の変化があるかもしれないので、じっくりかまえてみます。
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

雑魚介さん

2011/3/2816:01:13

自分はそういう経験あります!

中高で一貫だったのですが、
まったく恋愛対象外(お互いタイプじゃないし、よく言い合いもあった)だったものの5年目にして恋愛感情を抱きました。

好きな人の相談とかもしてたし、もはや女の子とも思ってなかった(失礼極まりないですが)ので2人で遊びに行くこともあったし。。。

ただ、好きな人にふられて慰められたときに、ふと、一緒にいてくれるのはこいつなんだなぁと思って好きだという感情に気づきました。
その人とは結局1年半ほど付き合いましたが、高校卒業とともに別れてしまいました。

少しでも参考にしていただけたら幸いです。

tin********さん

2011/3/2816:00:43

最初は恋愛感情が無くても、好きになることはあります。
でも正直、しゃべり方や内容や声に嫌悪感があるなら無理じゃないでしょうかね…。
「相手が自分を好き」と言うことだけが、相手の価値になっているならやめといた方がいいですよ。
なにかあるたびに「私の事が好きならなぜ?」ってそればかりになりますから。
例えば喧嘩してあなたの意見が通らないとき、あなたは我慢したり折れたりできますか?「私のこと好きなら我慢してよ」て思いませんか?
結婚なんてとうてい無理です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる