ここから本文です

明日はとうとう、初のパートの面接です。 服装も面接時の心得も何度もよんだので...

アバター

ID非公開さん

2005/9/109:32:08

明日はとうとう、初のパートの面接です。
服装も面接時の心得も何度もよんだのですが、緊張しすぎてどうすればいいのかわかりません。
服装は、少しタイトなスカートと、パンツだったらどちらがいいでしょうか。
面接時に希望することを全部言った方がいいのでしょうか?
面接では何を聞かれるのでしょうか・・・
何でもいいのでアドバイスをお願いします!!!

閲覧数:
3,668
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/121:10:17

私は、先日 面接を突破して
無事合格をしたものです。

あのですね
まず、子供さんがいるのなら・・・。
参観日等 どうされるご予定ですかって
聞かれると思うので・・。

繁忙期は勤務を優先させて頂きますので
3ヶ月に一度程、お休みをお願い致しますと
希望の欄に 書き込みをされる事を
お勧めいたします。
何も書かずに 履歴書を出すよりも
インパクトゃ気持ちをしっかり伝えましょう
企業も、そんな高景気では無いと思います。
即戦力を希望されてると思いますので
なんでもやりますって 顔で対応してね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(1,627,791件)

業務管理部一般事務【パート】
  • 株式会社エグゼス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都町田市野津田町
株式会社エグゼス
オフィス系 一般事務【昇給制度あり】選べる3職種の同時募...
  • 株式会社つばさパートナーズアン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市西区楠町
マッハバイト
【一般事務パート】週3からOKご家庭への訪問はありません
  • 株式会社 学研エル・スタッフィング 学研 鈴木 様
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
ニフティパート・派遣
15時終業のパート 一般事務
  • 橘開発株式会社 /タチバナグループ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 富山県富山市二口町
求人アスコム
株式会社オリエントコーポレーション オリコWebセンター/...
  • 株式会社オリエントコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区麹町
株式会社オリエントコーポレーション
一般事務【パート】PC入力・伝票処理・電話応対等のお仕事
  • 株式会社シモン
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都江戸川区
tenichi
静岡市清水区/大手メーカー 一般事務のお仕事です。
  • 株式会社エキスパートパワーシズオカ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県静岡市清水区七ツ新屋
DOMO!NET
一般事務パート 茨木市で創業48年の実績!安定・実績を誇...
  • 細田商事株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 大阪府茨木市・その他の勤務地(1)
ディースターNET
[A]≪20名新規募集≫電話なし!短期コツコツ事務作業土日祝...
  • 株式会社ジェイエスキューブ パートナーセンター新宿
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都江東区越中島・その他の勤務地(2)
タウンワーク
【梱包・検品・仕分・商品管理】(1)一般事務/【フルタイ...
  • 名東電産株式会社 本社工場
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県小牧市三ツ渕(大字)
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/116:23:54

事務職などデスクワークならばスカート、立ち仕事ならばパンツ。いずれにしても面接だけですから、普段着馴れた服に近い方が緊張も少しはほぐれるかもしれないですね。

面接で聞かれる内容は、希望勤務時間帯・希望休日・過去の仕事経験などです。
たまに志望動機を聞かれることもあります。ほとんどが履歴書に書かれてあることの確認や会社側からの説明だと思います。

面接官からの質問や説明が終わってから最後に、自分の聞きたいことが有ったら聞くと良いタイミングだと思います。
多分面接官の方から「何かご質問有りますか?」と聞かれると思いますけど。
忘れてはならない質問内容はメモしておきましょうね。

今夜は明日に備えてリラックスしながらいつもよりもお肌のお手入れを念入りに、早めに寝ましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/9/110:15:50

受かるつもりで行かない!

緊張して パニックになっても ね!

面接を受けに行くのではなく
「へ~ こんなところなんだぁ。」とか見学に行く気持ちで!

あと 緊張してるってことは
そこの仕事にとっても興味があるってことですよね。
逆に言うと 「恋は盲目」
きちんと条件面も確認してきてくださいね。

アバター

ID非公開さん

2005/9/109:51:34

私も明日、面接です!!
もう緊張しまくりです。

これ4回目なんですけどね。
何度やっても緊張しちゃう。

私の予定の服装はワンピースです。
一番無難かなって。。。
働く場所にもよるとは思いますが。


・・自分だけが緊張しまくってるのではないと知って
ちょっと安心しました♪
お互いに頑張りましょう!

アバター

ID非公開さん

2005/9/109:42:22

どのような職種かわからないのですがまずは落ち着いて。
活動的な職場ならパンツでもいいでしょうがスカートの方が無難かもしれません。

希望の時間帯・週何日出られるか・休みの希望・以前の経験などを聞かれます。

どうしてもここは譲れない、希望を聞いてほしいことはきちんと話しておきましょう。
採用されてから事実と違うと雇った方も困るしあなたも困ります。
聞いておきたいことも忘れずに聞いておきましょう。
休みの取り方だとか給料の支払い方だとか。

アバター

ID非公開さん

2005/9/109:41:56

そんなに緊張しないで下さい!
服装は、スーツパンツでも、ブラウス・スカートでも大丈夫です。自分が着て楽な方でね。聞かれることは、勤務時間・時給・勤務するにあたり注意事項等、最低限のことしか言いませんから、どうしても今聞くべきことは、前もって書き留めるなりして、聞いたほうがよいですよ。
緊張しすぎて、「あっ!聞くの忘れた」なんてならないよう、リラックスして、いってらっしゃい!