ここから本文です

秋や冬に夏用ファンデを使うのは良くないですか?

アバター

ID非公開さん

2004/8/2502:12:43

秋や冬に夏用ファンデを使うのは良くないですか?

閲覧数:
747
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2509:56:35

肌に合っていれば問題ないそうですよ。
たしか日本の国産メーカーだけだって聞きました。
ファンデーションに夏用・冬用があるのって・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2507:42:04

人の肌は10人十色。

それぞれ違うので、肌に合っていれば
問題ないと思いますよ。
乾燥するなら秋冬用、オイリーなら夏用で全然OK。

私は年中夏用です。
ちなみにお化粧暦は15年です。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2507:02:24

私は年中、夏用を使っています。厳密にはよくないかもしれませんが汗かきなので。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2504:32:49

夏用のものには紫外線防止のものとかもあるので、
冬でも美白命な人にはおすすめです。
でも・・・やはり秋冬用のものは、
メーカーで季節ごとに肌に良いものを と考えられているので、
それなりに従ったほうがいいかもしれません・・・

アバター

ID非公開さん

2004/8/2502:32:36

すごく汗かきでお化粧が取れやすい人は
一年中夏用を使ってるらしいです・・・。

・・・以外ではなければ
お肌、乾燥しませんかね~?

アバター

ID非公開さん

2004/8/2502:16:18

夏用のファンデはカバー力が強いので、秋冬に使うのはあまり意味がないそうですよ。
それに、秋冬用のファンデは肌の乾燥を防いだりする成分が入ってるので、夏用を使うのは肌にとって良くないそうです。