ここから本文です

秋や冬に夏用ファンデを使うのは良くないですか?

アバター

ID非公開さん

2004/8/2502:12:43

秋や冬に夏用ファンデを使うのは良くないですか?

閲覧数:
747
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2509:56:35

肌に合っていれば問題ないそうですよ。
たしか日本の国産メーカーだけだって聞きました。
ファンデーションに夏用・冬用があるのって・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2502:15:00

まあ、店の売り上げで分けてるような感じの話しはよく聞くし、店員でも、そのまま使ったり他社の物使って自分の所の商品勧めてる人は多いから気にしなくてもいいと思う。(デパート店員の話し)

アバター

ID非公開さん

2004/8/2502:15:22

特に問題はないですが、冬場は肌が乾燥しやすいので、冬用のファンデーションには潤い効果の高いものが多いです。
だから、夏用だと物足りなかったり、肌が乾燥しやすくなるかもしれません。
でも、使っちゃ駄目ってことはないと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2502:16:18

夏用のファンデはカバー力が強いので、秋冬に使うのはあまり意味がないそうですよ。
それに、秋冬用のファンデは肌の乾燥を防いだりする成分が入ってるので、夏用を使うのは肌にとって良くないそうです。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2502:32:36

すごく汗かきでお化粧が取れやすい人は
一年中夏用を使ってるらしいです・・・。

・・・以外ではなければ
お肌、乾燥しませんかね~?

アバター

ID非公開さん

2004/8/2504:32:49

夏用のものには紫外線防止のものとかもあるので、
冬でも美白命な人にはおすすめです。
でも・・・やはり秋冬用のものは、
メーカーで季節ごとに肌に良いものを と考えられているので、
それなりに従ったほうがいいかもしれません・・・