ここから本文です

ff5で、なんで、すっぴんが、最強とか聞いたのですが、 理由はありますか? ...

sos********さん

2011/3/2821:53:13

ff5で、なんで、すっぴんが、最強とか聞いたのですが、
理由はありますか?
全ての装備できるみたいだからですか?
3の時の、たまねぎ剣士が最強な事と同じですか?
これも、なんでかが、分かりません

閲覧数:
7,332
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2011/3/2822:10:40

FF5ですっぴんが最強と言われる理由は3つ。
1つ目は質問者さんが言っているように、全ての武器防具が装備できる点。
2つ目はマスターしたジョブのステータス(力や魔力、素早さなど)を引き継げる点。
FF5はレベルアップではステータスは変わらないため、ジョブを変えるか、
マスターにしてすっぴんに引き継がないとステータスは変わらない。
3つ目はおなじく、マスターにしたジョブのジョブアビリティを引き継げる点。
ここでいうジョブアビリティって言うのは「ジョブ特性として最初から持っている物」の事。
例えばナイトの「かばう」、忍者の「にとうりゅう」、侍の「しらはどり」など。
鍛えれば鍛えるほど強くなるので、最終的にはすっぴんが最強になる。

3の「たまねぎ剣士が最強」というのはレベルを99にするのと、
オニオングッズを手に入れて初めて最強と言えるようになるので
ニュアンスがちょっと違う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる