ここから本文です

モンハン3rdについて ①モンハン3rdになってから弱体化した武器はなんです...

kin********さん

2011/3/2822:38:03

モンハン3rdについて

①モンハン3rdになってから弱体化した武器はなんですか?

②①とは逆に強くなった武器はなんですか?

③①、②にもあてはまらない変わっていない武器はなんですか?

④3rdでライトボウガンは強いですか?ライトで、ソロでモンスター狩れますか?

⑤ライトボウガンは属性と攻撃力どちらを重視したほうがいいですか?

上の5つの質問に答えてください!!!

補足kawamasyo
ランスに溜め攻撃なんてないしwww

閲覧数:
604
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mix********さん

2011/3/2901:19:06

1、太刀です。モーション値の低下、ディレイ入力時間が短くなったことにより、全武器の中で1番弱体化した武器といえます。

2、スキル無しで考えるなら大剣。縦斬り後のモーション入力受付が長くなったことで、挙動面でも安定しています。
スキルありならライトボウガン。特にW属性強化と、速射+1の通称「W属強ライト」はかなりの強さを誇ります。

3、特に影響がなかった片手剣。属性30%カットですけど、無属性使えばどうってことありません。

4、かなり強いです。上位単体クエなら5分から10分くらいで終わります。

5、正直な所、各属性弾を速射できる武器を持っていれば、後は必要なものはありません。属性弾速射のライトに加えてアマツアルバを楽に倒せるアルデバラン、4属性弾を速射可能のアマツライトを揃えておきましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2011/4/213:17:38

①双剣 アクションが鈍くなった
狩猟笛 演奏しやすくなった分、破壊力がガタ落ち

②弓 曲射ができる
ライトボウガン 速射の弾種が増えた
ヘビィボウガン しゃがみ射ちができる
ランス 溜め攻撃ができる

③その他の武器

④強いです。3rdになって臨時ポーチが出来たのでたっぷり弾を持っていけます。
自分はライトボウガンで全モンスターソロ可能です

⑤速射が属性弾なら属性すかね


こんな感じですね

zor********さん

2011/3/2910:18:39

モンハン3rdで弱くなった武器
・ 太刀 特にクルペッコが弱くなりました
・ ライトボウガンだと思います。 まず、弾の種類が少なくなっています。
・ ハンマーは強くなっていると思います。
・ それに比べて大剣は、凄く弱くなっていると思います。


こんな感じですかね!

gua********さん

2011/3/2823:51:38

①双剣ですかね^^;
鬼人強化とかはいいですけど
なんかやりにくくなった気がします

②ガンナー系(ライト・ヘビィ・弓)が強化されたと思います
ライトの速射あたりはスキル「連射+1」より
ヘビィはしゃがみう射ち
弓は曲射
が強化されたと思う理由です
ほかにも太刀の切り下がりの横移動や大剣の強溜め切りなども便利になったかと

③片手剣ぐらいかなぁ・・・

④ライトは個人的に強いと思います。
きっちり弾も調合ふんまで持ってったりすればある程度は狩れるかと

⑤討伐する相手にもよる・・・かな?
まぁ、属性ですかね
攻撃力とかゎ鬼人薬とか改心とかで+になるし、、、

t_y********さん

2011/3/2822:59:09

①明らかに双剣ですね。なんといっても属性がすごく弱くなってます。

②大剣・・横殴りが強い。太刀・・振り下がりが横にもいけるようになった。
弓・・曲射つおすぎ・・・。へビィボウガン・・しゃがみ撃ちやばいww

③他はそんなに変わらない。

④普通だけどぜんぜんモンスターは狩れる。

⑤絶対属性ですね。

こんなところでしょうか?