日本円で200,000円は、人民元で、だいたい16,000元(一応調べましたが、合ってますかね?

日本円で200,000円は、人民元で、だいたい16,000元(一応調べましたが、合ってますかね? )だったんですが、16,000元って、今現在の「北京市内」だったら、どれくらいの価値がありますか? 安い部屋を借りたり、1、2ヶ月ぐらい生活できるお金ですか?(あくまでも、北京市内で・・) 私は中国事情に無知なので、どなたか、できれば詳しく教えて下さい!

海外395閲覧

ベストアンサー

0

本日現在のレート換算すると15,000元と少しって感じです。 安い部屋もありますが、日本で一般的な部屋に住んでいた人にも耐えられないと思います。 中国人が普段食べている食堂とかで食事をすれば1か月は持つでしょうが、毎日食べなれないものを食べ続けるのはつらいですよ。 けが、病気等の心配もありますし20万円ではきついんじゃないでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 参考になりました。

お礼日時:2011/4/4 12:28

その他の回答(2件)

0

最近の為替では16,000元と考えてもよいですが、両替時の手数料や両替場所によって変わりますので15,000元程度と見た方がよいでしょう。 短期で借りることができる部屋は割高ですので安いホテルの方が良いと思います。 また、物価も日本の皆さんが思っているよりも高いので1ヶ月程度しか滞在できないでしょう。 (ずっと部屋にこもってカップラーメンを食べていれば2ヶ月も可能でしょうけど) 北京、上海等の大都市は日本と変わらないですし、物によっては日本よりも高いですよ。

0

為替レートは多少変動しますが、20万円で16,000元よりも小額に想定したほうが良いでしょう。 1日200元の部屋を2ヶ月借りて割引があったとしても、私には耐えられないです。 部屋代の割合が大きいし、食事を中国人並みに考えても2ヶ月はむずかしいでしょう。 知らない土地で質素な生活をするのは、精神的にもつらいです。