ここから本文です

高級車の外観はいかつい(威圧感があるデザイン)のはどうしてですか? 日本人の...

izx********さん

2011/3/2912:53:01

高級車の外観はいかつい(威圧感があるデザイン)のはどうしてですか?
日本人の感性だからですか?それとも世界共通にそう思われてますか?

閲覧数:
1,247
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f10********さん

2011/3/2914:21:56

高級車は往々にして大きいものですが、大きいもののデザインとなるといかつくなりがちなんでしょう。好みは分かれるところですが、やはり大きさがあるものは大きさを生かしたデザインが似合うと思います。SUVもランクルをはじめ多くの車がかなりいかついデザインですし、ミニバンもエルグランドのいかつさが大ヒットしたのは記憶に新しいです。高級だからいかついというより、大きいからいかついんだと思います。

これが世界共通の認識かどうかは知りませんが、日本に入ってきている車の多くは「でかい車=いかつい車」と言えると思います。

逆に、小さい車=お洒落な車って言われることも多いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boo********さん

2011/3/3014:58:11

バカには「友は類を呼ぶ」で良いんだよ!
オレロジックのどこがおかしいんだよ!
説明してけろっ!