ここから本文です

ブルーベリー栽培。チャンドラーとダロウの組み合わせで実がつきますか。

deb********さん

2011/3/2923:51:09

ブルーベリー栽培。チャンドラーとダロウの組み合わせで実がつきますか。

チャンドラーとダロウの接ぎ木苗を購入予定ですが、この2つで互いに受粉できますか?両方とも晩生のようですが、花のつく時期がずれていたら受粉ができないですよね。チャンドラーメインで考えているので、チャンドらーと相性が良く、相互に受粉できる品種を教えてください。。

閲覧数:
1,906
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/3007:34:33

2品種であれば問題はありません。
ただし、お住まいは寒冷地でしょうね?
ノーザンハイブッシュ系のブルーベリーは、暑さには弱く寒さには強い品種です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yingさん

2011/3/3008:35:51

両品種とも熟成は晩生に属しますが、開花期は若干チャンドラーが早いようです。開花期が多少ずれていても開花している期間は1週間~10日間はあるので大丈夫です。また樹齢や樹勢等によって開花期や熟成期は変わってきます。

REやSHは推奨する受粉樹があるようですが、NHでは開花期が合えばどれでも良いようです。