ここから本文です

安全な水について

pr_********さん

2011/3/3017:54:59

安全な水について

本日千葉の浄水場から、大人が飲む暫定規制値の3倍を超える放射性ヨウ素を22日に検出したが発表が29日だというニュースをみました。
今後、水道水を使うのがとても不安です。

大人の基準超す放射性物質=22日採取の水から―千葉県
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000084-jij-soci


これを機にウォーターサーバーをレンタルしようと思うのですが、
どのお水サーバーが良いのか?安いのか?などがわかりません・・・

こんな時だからこそ慎重に選びたいと思います。

ウォーターサーバーを使われている方がおられましたら、教えて頂けませんか。

ちなみに、天然水・ウォーターサーバー 比較というサイトhttp://iiwater.com/mizuを見たのですが、ここにあるウォーターサーバーは有名だったり、人気があるものなのでしょうか?

子供には安全でおいしいお水でミルクを飲ませてあげたいと思ったので。

閲覧数:
555
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2011/3/3018:51:17

まず、アクアクララ、クリスタルクララは安全と言っていますが、私は正直、不安です。(水道水を性能のよいフィルターで、ろ過しており、サイトでは放射線物質はフィルターの穴より大きいので理論上ろ過できているといっています。)
コスモウォーターは、天然水です。が、今の所安全な地区ですが、この先日本の水は安心なのか?と私は不安になっています。

なので、ハワイウォーターという会社に決めました。ハワイのオアフ島の地下水を性能の良いフィルターでろ過しています。
ただ、少し高いです。
が、ミルクにも最適ですし料理にも最適。
もしハワイで同じ様な事があっても、同じ会社が長野の天然水を使ったアルピナというウォーターサーバーの会社もやっているので、なにかあれば、変更しやすいのでは?と勝手に思っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2011/3/3019:24:13

武田 邦彦教授のブログを 読むべきだと思う。
千葉の水道水について 詳しく語っている。