ここから本文です

外塀に貼り付いていたアルミと思われる番地プレートが、はがれて落ちてしまいまし...

sun********さん

2011/3/3018:51:32

外塀に貼り付いていたアルミと思われる番地プレートが、はがれて落ちてしまいました。塀は化粧ブロック[ブロックのでこぼこした感じ]でできています。 セメントか何かで貼り付けてあったようですが、自分で張り直すには、何を使って、どうすればよいでしょうか?ちなみに瞬間接着剤では、接着面がデコボコすぎてダメでした。ホームセンターなどで、手に入るもので、補修できたらありがたいです。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,945
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2011/4/114:58:53

こんにちは、ブロック業者です。

そうですね、一昔前はコンクリートボンドとと言う物を使っていたのですが、
表札なども、結構落ちてしまうケースが多々ありました。
あれこれとたくさんの種類を書いてもしょうがないので、表札メーカーなどが推奨している物を紹介します。
ズバリ! KONISIのボンドウルトラ多用途SUです!
ホームセンターですぐに手に入りますよ!

質問した人からのコメント

2011/4/5 19:19:35

ご助言ありがとうございます。

早速、購入して取り付けます。他にも使い回しができそうな接着剤で助かります。
chomor2さんのアドバイスも助かりました。地震でちょっとかけたコンクリートを接着してみます。

今回は、アルミプレートに使用目的で質問したので、最新情報を採択させていただきました。

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

編集あり2011/3/3100:05:32

建築の現場監督をしている者です。

新築工事完了間際に市役所から番地のプレートと接着剤をセットで渡されて貼ったことがあります。
渡されたボンドは普通にホームセンターで売られているコンクリートボンドのチューブ入りでした。
貼り付ける壁がブロックやコンクリート壁には最適なボンドだと思います。