ここから本文です

1才7ヶ月くらいの献立 皆さんの朝昼晩それぞれの献立を教えて下さい☆ レパー...

mit********さん

2011/3/3019:25:39

1才7ヶ月くらいの献立

皆さんの朝昼晩それぞれの献立を教えて下さい☆

レパートリーが少な過ぎて困ります
毎日が苦痛になってきました…

参考にさせてもらえれば嬉しいです

ちなみにわが家は

朝;牛乳、パン、ヨーグルト、いちご

昼;野菜うどん

夕;カボチャ、みそ汁、焼き魚、白ご飯

てな感じです。
副食に困りますf^_^;

閲覧数:
4,539
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2011/3/3020:39:17

1歳8ヶ月の男児です。少しでも参考になれば嬉しいです。

朝…スティックパン1~2本 バナナ1本 ヨーグルト 牛乳

昼…チャーハン(具は鮭、ネギ、ハム、レタスなど冷蔵庫にあるもの適当に)

夜…納豆ご飯 みそ汁(大根、豆腐、ワカメ、玉ねぎ) サンマ オクラのおかか和え

今日はこんな感じでした。栄養が行き届いているとは思いませんが、私もこれが限界です…(苦笑)
うちはみそ汁が大好きなので、野菜をたくさん入れて食べさせてます。

おからとかはたくさん作って冷凍しとけば、使いたい時に使えるし、栄養もあるのでオススメです!

質問した人からのコメント

2011/4/2 09:07:37

お二人ともありがとうございました☆
見習わないと!
参考に作らせていただきます(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2011/3/3020:38:20

こんばんは。
娘、4歳、息子、1歳半です。
野菜はできるだけ食べさせたいので、ピーマンをみじん切りにして、ハンバーグに混ぜたり、炊き込みご飯にして、ごぼうやキノコを食べさせたりの工夫はしてますが、お姉ちゃんもいるので、品数はそんなに多くできないのが現状です。
ちなみに本日は、
朝、パン、ポテトサラダ、りんご、牛乳、
昼、カレーライス、ほうれん草のごまあえ
夜、ごはん、みそ汁、カボチャの煮付け、しょうが焼き、
です。
野菜はとりあえず茹でて、冷凍庫ストックをしておくと便利かも。
ちょっと手を加えるだけで一品いけます。
ちなみに、明日の朝は、
おにぎり、みそ汁、ほうれん草のポン酢がけ、玉子焼き、の予定。