ここから本文です

弁護士や裁判官は、まさか法に触れるような 悪いことをする人は絶対いないですよ...

bik********さん

2011/3/3021:31:20

弁護士や裁判官は、まさか法に触れるような
悪いことをする人は絶対いないですよね?
みんな正しい行いをしてる人しかいないですよね?
気になったので教えてください。

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2011/3/3021:42:12

その昔、そう終戦直後の食糧難の時代、ヤミ物資を一切購入せず、配給だけで生活し栄養失調で亡くなった裁判官が居ました。
今はそんな高潔な方がいらっしゃるとは、とても思えませんし、弁護士に至っては、その法律知識を悪用し、法律の隙間や違法ギリギリのことをやって人を泣かせている輩もいるとか。
法には触れませんが、法律家としての、正義の心を忘れそれに背いた時、それは既に正しい行いから外れていることは明白なことです。

質問した人からのコメント

2011/3/31 19:39:19

感謝 法律家の皆さん、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2011/3/3021:48:24

何年か前に児童買春で捕まった裁判官がいます

oce********さん

2011/3/3021:34:16

また同じ質問か。
ちょくちょく捕まってるじゃないかって答えたはずだぞ。
何のつもりだ?

nmq********さん

2011/3/3021:32:19

裁判官はともかく、弁護士はいないとは言い切れないですね。法を知っているからこそその抜け道についても最も詳しいでしょうし。