ここから本文です

あるアニメのタイトルが思い出せない

vig********さん

2011/3/3113:07:48

あるアニメのタイトルが思い出せない

困っています。
何年か前に偶然見つけたアニメなのですが、タイトルを忘れてしまって探しても見つかりません。
以下がそのアニメの特徴です。

バジリスク的な要素の世界観のアニメです。
主人公は男性で、刀を武器としていて、天パの長髪で坂本龍馬に似ています。
異形というか奇形な敵がわんさか出てきます。
連続アニメの前にその基となる長編アニメがあり、それが外国で受けたようです。
おそらくほとんどの人が知らないアニメです。

誰か教えて下さい。

補足サムライセブンではないです。
主人公は長髪を後ろで結んでいます。
一匹狼的な境遇です。
風貌は似ているんですけどね。
タイトルはおそらく漢字です。

閲覧数:
248
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

編集あり2011/3/3114:29:39

サムライセブンですか??

じゃあ獣兵衛忍風帖ですかね・・・??

質問した人からのコメント

2011/3/31 16:58:59

笑う 「獣兵衛忍風帖」です!!!!
ありがとうvvv

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2011/3/3114:29:53

「アフロサムライ」は海外で人気だよね。

ohs********さん

2011/3/3114:13:13

山田風太郎繋がりで、
「魔界転生」とか。昔、OVAがちょっとだけ出たので。
あとはもう、絨毯爆撃。
「無限の住人」
「幕末機関説 いろはにほへと」
「天保異聞 妖奇士」(上記三作映画はない)
「ストレンシア 無皇刃譚」(ただしテレビシリーズはない)

時代劇のアニメは少ないですからねぇ。