ここから本文です

デュエルマスターズの質問です ロマノフ1世の攻撃時、インフェルノサインでロマ...

mis********さん

2011/3/3113:29:32

デュエルマスターズの質問です
ロマノフ1世の攻撃時、インフェルノサインでロマノフ1世を出すと、今使ったサインを墓地に落とせますか?

補足ロマノフ1世のテキストでは、呪文の効果を使ったあとに、デッキの下に置くとあります。
効果-ロマノフを出してカードを落とす
ではなく、1回ロマノフを出して(効果を使って)から、場に出したときの能力を使う
ということでしょうか?

閲覧数:
645
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akuallainさん

編集あり2011/4/112:08:42

できます。ロマノフ1世の攻撃時に墓地のインフェルノサインを使うと、まずインフェルノサインを山札の1番下に戻し、墓地からロマノフ1世を出します。そしてリアニメイトしたロマノフ1世の能力を解決し、インフェルノサインを再び墓地に落とすことができます。

補足について
そうですね。私が少し間違っていました。まず、1世の攻撃でサインを使う。→墓地から1世を出す。→サインを山札に戻す。→リアニメイトした1世の能力を使い再びサインを落とす。このような順番になります。私もしっかり調べたのですが少しズレていたようです。最後に、このループはルール上問題ないので普通に使うことができます。

質問した人からのコメント

2011/4/4 08:53:45

降参 細かい順番までありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/3/3120:22:48

落とすことはできますねでもインフェルノサインは殿堂カードなのでそうたやすくつ使うのはやめてくださいチャンスを待って使ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる