ここから本文です

エステアップの痩身に通われている(た)方いらっしゃいますか?自己流ダイエット...

ora********さん

2011/3/3116:28:06

エステアップの痩身に通われている(た)方いらっしゃいますか?自己流ダイエットでは限度があると思い自分への投資に高い授業料と思ってエステに通ってみようか迷っています。実際通われた方いらしたら意見下さい。

先日、エステアップ(都内)の痩身体験に行ってきました。
体験は店長が施術してくれ、体験後はモニターになりませんかと勧誘されました。
30回で28万、20回で21万と高額でしたので、即答はできませんでしたが悩んでいます。
私は自己流ダイエットでは限界を感じていたので、良い所があれば通ってみようかとも思っています。
もちろん、エステだけでは痩せることはできないとも思いますので、食事の自己管理、日常のエクササイズ、太りにくい体づくりの勉強と、できてしまったセルライトはマッサージでしかなくせないとも思うので、そのセルライトマッサージはエステに頼ろうかと思っています。
心配なのは、エステでのマッサージ以外でもホームケア商品や、サプリ等の勧誘をされたら面倒なこと。
また、エステで痩せたとしても、それを維持するにはやはり、エステに通って定期的にマッサージが必要だったりするのでしょうか。。

実際エステアップに通われたことのある方、いらっしゃいましたらご意見下さい!!

また、エステアップでなくとも、
エステで実際痩せられた方、どれくらいの期間でどれくらい痩せたのか、また維持されているのか、方法等、
ご意見聞かせて頂けたら幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2011/3/3120:15:44

エステアップではありませんが、元エステティシャンです。
まずあなたがモニターに選ばれたというのは、信じないでください。
通ってるお客のほとんどが同じセリフを言われてます。
騙されないでくださいね。

次に基本店長は勧誘のときしかマッサージをしてくれません。
もしあなたが店長のマッサージを気にいっても、店長は他のお客さんの勧誘に忙しいです。
本当に通いだしたら、普通のエステティシャン(とくに4月は見習い研修生とかもたくさんいる)に適当に扱われたりするかもしれません。

あとエステは次々販売をします。
20回コースを買っても、残り5回くらいになると、「今辞めたらリバウンドするかも。痩せた体を維持するためにあと20回は必要」とかなんとか言ってまた買わせます。
エステは一度足を踏み入れたらなかなか抜け出せない、蟻地獄だと思ってました。
私はエステが嫌いなので、そんなところにお金を使ってほしくはないです。
長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2011/4/6 11:11:09

返信遅くなりすみません、早々に回答いただきありがとうございました!!
裏方のエステ側の貴重なご意見ありがとうございます。。
なるほど・・・店長は新規勧誘で大忙し・・・・

エステに頼らずもう少し自分なりにがんばってみてから再度検討することにします!
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる