ここから本文です

パソコンの買い替えの周期ってあるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/9/309:46:44

パソコンの買い替えの周期ってあるのでしょうか?

閲覧数:
377
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/310:19:00

私の場合は、このスピード(処理能力)が遅い、と感じた時に、出ているPCを調べて欲しいのがあれば、買い替えました。
ネットで購入できるPCも沢山ありますし、色々調べるのも勉強になって良いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/311:59:37

あります!
あなたが、PCカタログを調べたり
コマーシャルに興味を持った時です。

アバター

ID非公開さん

2005/9/310:32:46

それは、個人や企業の価値観や、財政状況によるのではないでしょうか?
少なくとも、DOSベースのアプリケーションで、単にワープロができれば問題ないと考えている企業や個人であれば、20年前のパソコンでも現役でしょう。
でも、常に最新の物をほしいっと思う人は、1年未満で買い換え続ける人もいるでしょう。

わたしは、データーの移行が面倒くさく、費用的な面からも、壊れるまで使っています。
その間、若干の投資を行い、性能向上は行いますが。

アバター

ID非公開さん

2005/9/310:22:30

100%個人の問題に属する質問ですね。
一番多いのは、新しいOSが出た頃でしょうね。
従って、3~4年に一回?
その頃は、OSだけではなく、PCのハード的にも世代交代が進みますよね。

2005/9/310:15:26

新たしいPCがほしくなって、カミサンを説得できたとき。

WINODWSに限ると、時期バージョンのOSが出て、システム的に安定してきたとき、新しいPCを買う。

アバター

ID非公開さん

2005/9/309:50:13

使う人が使ってるPCの性能に不足や不満を感じたら!かなぁ(~o~)