ここから本文です

クリクラの水は安全です! と言われたのですがおいしい水なのでどこかの湧水かと...

viviennemaruさん

2011/4/102:08:02

クリクラの水は安全です!
と言われたのですがおいしい水なのでどこかの湧水かと思ったら水道水が元だそうですね
特に気にしてないのですが今後放射能の影響ってあるんですかね?
新規の人がすごいそうですがみんな

信じて加入しているんですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_o_tororoさん

2011/4/111:43:42

クリクラ公式HPに水及び各工場の検査結果が出ています。
ヨウ素及びセシウムの検出結果は、未検出とのことです。
http://www.crecla.jp/news/post_30.html

また、クリクラ公式HP上にもありますが、クリクラが販売している水の製法は、

逆浸透膜(RO)を使用し、ミネラルを含むほぼ全ての不純物をもとの水から除去
→不純物を除去した水にミネラルを添加(軟水を基準とした濃度)

という内容です。
ROによって、水に混入した放射性物質もほぼ全て取り除くことが可能ですので、水道水を飲むよりも安全なのではないでしょうか。

ROのことも、クリクラの水のことも、公式HPを見ればすぐにわかることです。
あなたは気にしていないとのことですが、ご自分で調べもせずにこういった内容を書くのはいかがかと思いますよ。
今後の放射能の影響に関しても、クリクラ本部に直接聞くほうが確実ですし、信じられないのでしたら御自分の知識を高め、調べるようにすべきですよ。
どうぞご精進下さい。

質問した人からのコメント

2011/4/1 15:09:17

ご丁寧にありがとうございました
しかし最後が余計
そんなこと言ったら知恵袋使いませんよ自分もポイントつくから回答しているんですよね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。