ここから本文です

元カノが既婚者と付き合っています

yu0********さん

2011/4/115:21:49

元カノが既婚者と付き合っています

まず恋愛は自由だし、もう別れた相手なので何もいう権利はないことは自明です。
(元カノとかたまに連絡を取り合う程度の関係です。)

元カノは既婚男性と付き合っていて
相手の男性のことを
“結婚できる人じゃないからずっとは続かないけど、色んな意味で自分の成長の助けになってると思う。”
と元カノは言っています。

既婚男性と付き合わなくても自分の成長は可能だと思うのですがこういう血迷った女性にうまいこと
説得できる理屈があれば教えてください。

元カノと連絡とっていることがおかしい等のご意見は趣旨に反するのでご遠慮下さい。

補足nana00anderson


いろんな意味で成長できるのなら
そっと彼女を見守ってあげたらどうですか?

そうですね。
道端で女性が男に強姦されていても、そっとしておいてあげます。
それも強姦されている女性の成長です、


私が思うに、相手が未婚、既婚に限らず
頭のどこかで嫉妬してません?

してません。こっちから追い出したので

あなたの彼女ではない事を自覚しましょう。

元カノと書いていますね。日本語を勉強しましょう!

閲覧数:
998
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2011/4/115:55:11

元カノ、元カレと連絡取る事は
珍しい事ではないので否定はしません。
ですが、あまりしつこく関わると嫌われます。

あなたが私の元カレだったら、大きなお世話です。

少なくとも、自分が成長の手助けになっているという事は
その彼に魅力があると言う事で、それが未婚、既婚でも同じ事です。

いろんな意味で成長できるのなら
そっと彼女を見守ってあげたらどうですか?

私が思うに、相手が未婚、既婚に限らず
頭のどこかで嫉妬してません?

あなたの彼女ではない事を自覚しましょう。

質問した人からのコメント

2011/4/1 16:20:56

爆笑 勘違い女ってまだまだいるんだな。びっくり

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2011/4/115:57:05

元カノは不倫を悪い事と知って付き合っているのです。
でも、不倫相手の男性が好きだから別れないのでしょう。
そんな元カノには自分なら頭を打ち、段々成長するしか無いと思います。
貴方がいくら説得しても、元カノは聞く耳を持たないと思います。
反対に大きなお世話、ウザがれますよ。
貴方が言って聞く元カノなら、最初から不倫なんかしないと思います。
後、不倫をしているなんて人様に言う事では無いのに、貴方に元カノが不倫している事を言う元カノの気持ち解りますか?
当分、見守りましょう。

hir********さん

2011/4/115:53:25

最初に書いてある通り恋愛は自由です。
誰を好きになろうが、どんな人を好きになろうとも!

でも、きっとその人が気になってしまったんじゃないでしょうか。
不倫はどうかと思いますが・・・
でも既婚者からなにか学べるとは思うんですよね
ただ、幸せな成長にはなりません。
つらくて、割り切っていたとしても好きという感情がある限り
切なくなって自分がアホらしく感じると思います(恋の最後に)
元カノさんはまだ若いですか?
何も言わない方がいいと思います。
自分で感じるものですからね☆

kin********さん

2011/4/115:41:45

そうですか、困りましたね~。

貴方は、まだ元カノの事が気になるのですね。

こういう勘違いをしている女子が多いのですよ。
貴方が仰っている通り、
既婚男性と付き合ったからといって、
成長なんて何もできないんですよ。

まぁ、既婚男性は、
「若い娘と付き合っている」
「未婚の可愛い娘を落とした」
という余裕がありますから、
若い女子から見れば、
余裕の無い未婚男性より、魅力的に見えるんですよ。

中身は空っぽ、
嘘つき、
調子者、
セックスしか取り得が無い、
家では、妻の尻に敷かれている、
子供には馬鹿にされている、
殆どは、こんな男なんですがね~、
何故か、こんな既婚男性が持てるんですよね~。

ということは、
それを相手にしている未婚の女子がバカだということなんです。
「バカとバカが付き合っている」
それだけなんですよ。

まだそれでも、彼女を説得したいですか?
馬鹿らしいでしょう?
貴方の値打ちが下がりますよ。

放っておきなさい!!

yam********さん

2011/4/115:39:28

大きなお世話です、彼女が好きでやっている事です、失敗しても彼女の経験としては良い事です!

res********さん

編集あり2011/4/116:10:02

慰謝料請求されたり、
裁判沙汰になったりと
修羅場を経験すれば
もっと成長できるんじゃない?

少なくとも
“よそ様の男に手を出したら
痛い目に遭う”
というのは学習できるでしょう。

どうせ自身の成長の糧にしたいなら
そういう苦い部分も知るべき。

と同時に元カノを
不倫の道に走らせた相手も、
学習した方が良いでしょうね。


そういう
“不倫に酔ってる”状態だと
良心で言ってる周りの忠告は、
ただ鬱陶しいだけです。

説得は難しいんじゃないですか?