ここから本文です

理屈の上では死刑確定後6ヶ月以内に執行されるのですよね? だったら原発の事故...

lis********さん

2011/4/115:25:13

理屈の上では死刑確定後6ヶ月以内に執行されるのですよね?
だったら原発の事故処理に活躍してもらってはどうでしょう?

閲覧数:
810
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rse********さん

2011/4/116:27:42

それか、こんな案は如何でしょうか?

原発の作業させるのは、多々問題がありすぎるので、今、政府が馬鹿のひとつ覚えみたいに言っている、

『直ちに健康被害はない。』

を身を持って実践してもらうとか。

どうせ、何年も執行されないのだから、本当に健康被害が出ないのか、国で発表してもらいたいですよ。

気が狂ったふりをしている麻原だって、さすがに食べない訳には行かないでしょう。

但し、冤罪もあるので注意しなければならないのですが、もうこれは絶対だという確信している死刑囚には是非、やって頂きたい。

最期にこれ位、世間に貢献しても、おかしくはないのでは?と、個人的には思いますが。。

ただ、人権を考えると難しいかも知れませんね。

「死刑執行後の処理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

編集あり2011/4/115:37:48

だれが監督するんです?
それに素人がいじっておさまるはずのものがおさまらなくなる可能性の方が高い

うっかり知識のある囚人でも、死刑囚ですよ・・・ 核物質を回収してヤバイ所に売りつけたり、爆弾作っちゃったりの危険性あり

国民道連れの高いものにつくのがオチ

qfq********さん

2011/4/115:31:31

うちの会社では既に議論しました。

結論は無理と言うことです。

理由は
①ド素人に日本の未来は任せられない。
②多分途中で逃げる。

①については、やけになり燃料棒外して振り回されたら困る。
②誰も作業したくないから死刑囚にやらせるんだから当然被爆したくないから極力付き添わないであろう。


と言う理由です。

shi********さん

2011/4/115:29:31

何度もこういう質問が出ていますが、素人が現場に行っても単に足手まといになるだけです。