ここから本文です

神奈川県相模原市在住なのですが、年金手帳の再交付は申請からどのくらい時間かか...

mar********さん

2011/4/117:31:09

神奈川県相模原市在住なのですが、年金手帳の再交付は申請からどのくらい時間かかりますか??
即日で交付されますかね??

閲覧数:
907
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2011/4/117:50:17

現在は、即日交付はされません。郵送で届けられます・・・これも本人確認の一つでしょうね。
日数は、申請して1~2週間程度(申請の曜日も影響しますので)必要です。

市区町村の窓口の申請では、更に遅れますので最寄の年金機構の「年金事務所」で再発行の申請をして下さい。身分を証明するものは必ず持参下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2011/4/117:51:15

年金事務所に免許証など身分証明書を持って直接行けば、即日交付してくれます。
役所の年金課では発行できなくて受付のみになるので、郵送で3週間ほどかかります。