ここから本文です

白ニキビが顎やこめかみに良くできます。そこで質問なのですが、ニキビの改善に良...

gen********さん

2011/4/118:01:26

白ニキビが顎やこめかみに良くできます。そこで質問なのですが、ニキビの改善に良い食材を教えて下さい。

閲覧数:
420
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2011/4/118:15:24

ビタミンCが良いそうですが、食べるよりも直接肌に塗る(化粧品など)方が良いみたいです。逆にナッツ類やチョコレートは控えたほうがいいかもしれません(>_<)あまりひどいようなら、ニキビはお肌の病気なので病院に行ったほうがいいと思います。私も行っているので…。ちゃんとした塗り薬を出してくれると思います。長くなり失礼しました。ご不快になられたらすみません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cec********さん

2011/4/209:39:29

私も学生のころ、悩んでいました。皮膚科へ行くことをオススメします。しかも!自分にあったところ。

私の家のまわりには何件かありまして、診察をうけましたが、漢方でなおすとか光をあてるところとか、薬の種類も違ったりと普通の皮膚科でもさまざまでした。
なので、食べものや洗顔方法も気をつけるのはいいですが、やはり自分にあった皮膚科を見つける事です。
私の場合、漢方では効き目が感じられず(漢方は即効性はないらしいのですが)違う皮膚科に行きました。
美容専門の高い皮膚科の事ではないですよ。普通の皮膚科です。

mom********さん

2011/4/118:13:55

改善によいのは食材ではありません。
若いうちは油分の分泌が多いので油脂の多い食品を避けましょう。例えば、唐揚げや焼き肉、バターや生クリームなどです。また、石鹸などで洗顔をしっかりしましょう。洗顔後は、化粧水や乳液でしっかり保湿すること。水分をしっかりとることも大事です。肌は乾燥から肌を守る為に脂で肌にバリアをしますから…。こんな感じかな!?頑張ってくださいね。