ここから本文です

運転免許筆記試験のため欠勤

miu********さん

2011/4/118:41:24

運転免許筆記試験のため欠勤

今年度から就職し、今日初出勤でした。
普通車の免許を習得し原付で通う予定だったのですが
筆記で30日・31日と2回落ちてしまい結局自転車で通勤を始めました。
休暇の説明をいただいたのですが、祝日以外の平日のお休みがありません。
事情を話して休ませていただこうと思うのですが、
どのように切り出したらいいでしょうか?
給料は日給月給となっています。

閲覧数:
312
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黒うさぎさん

2011/4/119:22:03

正直に話してください。2回落ちたとかは話さなくて良いと思いますので、運転免許証の筆記試験があるので○月○日1日お休みさせていただけないでしょうか?で充分です。
有給休暇の事前付与をされている会社は、雇用が継続することを前提に有給を付与してくれるので給料に影響はありませんが、そうじゃない会社だと1日欠勤となり、お休みした日の分のお給料は差し引かれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/4/119:02:35

本日初出勤ですと有休はないですね

正直に話して、お休みください でいいのではと思います

ただ、欠勤ですから一日分の給与はカットされます