ここから本文です

ゲンガーについて

hin********さん

2011/4/118:42:03

ゲンガーについて

バトルタワーに挑戦中ですが性格おくびょうゲンガーのすばやさ178ですがとくこう172なのです。もう育てるのが面倒なのでこれでいいと思いますか
あと技なんですが シャドーボール きあいだま みちずれ 10万ボルト
ヘドロバクダンかきあいだまどちらがいいとおもいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okm********さん

編集あり2011/4/122:23:32

まあ一般常識ではゲンガーは最速(素早さ実数値182)以外はありえないです。先手で道連れを使えるのがゲンガーの強みなのにそれを潰しています。178ですと例えばテラキオンデンチュラ等に最速ならば先手を取れるのに後攻となってしまいます。ですがあなたが面倒くさいと思うのなら別にそのままでいいと思います。ただ連勝が止まる確立は高くなりますね。

ゴースト技が通らない鋼、ノーマルと向き合った時に気合玉は欲しいです。命中は低いですがそれを補えるほどのメリットはあります。ヘドロ爆弾はある程度一貫してますがそれなら道連れしたほうがいいと思います。

上の方
交代読み…ですか?気合玉の所持率が高いゲンガーに後だしできる無、霊とは?具体例を出していただけると分かりやすいかと。
それとタワーでは相手がどんな技を出してくるか分からないのでこちらの交換はハイリスクです。つまり止まりにくい、タイマンに強い技構成が一番とされています。気合玉→ヘドロ爆弾では鋼で止まり、交代か道連れ連弾を余儀なくされます。エナジーボールなど10万と範囲が被り、もはやラグドサイピンポです。
確かに気合玉の命中は低いですがゲンガーにタスキを持たせればほとんど二発撃てますし最悪一発外してから道連れもできます。最初から道連れ連打より断然いいです。他にも岩、氷、悪に抜群が取れるので、さっきも書きましたがリターンが非常に大きい技です。
長文失礼

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_s********さん

2011/4/119:13:18

ゴースト技と格闘技は相性がいいです。

しかし、対人戦なら交代読みで打てますが、
タワーでは交代は滅多にありませんからリスクが高いです。

ゲンガーの立ち回りは、
無理だと思えば1対1交換が基本ですから、
タワーでは気合い玉は使わない方がいいと思います。

エナジーボールかヘドロ爆弾がいいでしょう。

Dさん

2011/4/118:49:20

ゲンがーは非常に速いすばやさを持つポケモンです!
自分的には、シャドーボールがいいとおもいます。。
ゴーストタイプがゴースト技をすると1,5倍に威力が上がるんでね!!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる