ここから本文です

10年位前から 肩こりがひどく、3年前からは首、外反母趾、頭重などがひどく、漢方...

ne2********さん

2011/4/118:48:49

10年位前から 肩こりがひどく、3年前からは首、外反母趾、頭重などがひどく、漢方を色々試しましたが どうしても頭痛、しめつけられる痛み 首痛が改善されなくて、いつも疲れ果ててます。

同じような症状を抱えてる方 良い改善方法あれば お願いします。
生活環境は かなりのストレスを抱えてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2011/4/618:45:19

漢方は漢方専門医か、薬剤師の指示の元で飲んでいましたでしょうか。
漢方薬はその人の体質、体調、症状により細かく変わります。必ず専門家の指示で服用してください。

鍼灸も効果があります。ただ技術差がありますのでよく評判を確かめて、身体全体を観察し、身体全体に治療をするところを探してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる