ここから本文です

ドラクエ9で僧侶は魔法を使えるのでしょうか

exi********さん

2011/4/209:51:01

ドラクエ9で僧侶は魔法を使えるのでしょうか

友達と遊んでたら友達の僧侶が魔法を使っていてびっくりしました どうしたら僧侶で魔法が使えますか ちなみにあくりぷとかではないそうです

補足すみません。攻撃魔法はやっぱりできませんよね?

閲覧数:
253
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iy9********さん

編集あり2011/4/211:55:50

僧侶のレベルを上げれば使えますよ。
何も驚くことはありません。
普通のことです。

覚える呪文とレベルは以下の通りです。
1 ホイミ
3 キアリー
6 ラリホー
8 スカラ
11 ザメハ
14 バーハ
16 ベホイミ
18 ザオラル
20 ザキ
22 キアリク
31 ベホイム
34 ザラキ
38 ベホマラー
43 フバーハ
47 ベホマ
55 ザラキーマ
65 ベホマズン

補足について。
僧侶は攻撃呪文を覚えません(ザラキーマは覚えますが)。
呪文は転職により引き継がれませんから、「他の職業で覚えた呪文を僧侶が使う」ということもありえません。
つまり僧侶が攻撃呪文を使うことは不可能。
もし使ったのだとしたら、改造の疑いがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

天パさん

編集あり2011/4/211:54:34

それは回復魔法ですよね?
使えるようにするにはとにかくレベル上げをすることです。
僧侶がレベルアップで覚える呪文は

Lv1 ホイミ
Lv3 キアリー
Lv6 ラリホー
Lv8 スカラ
Lv11 ザメハ
Lv14 バーハ
Lv16 べホイミ
Lv18 ザオラル
Lv20 ザキ
Lv22 キアリク
Lv31 べホイム
Lv34 ザラキ
Lv38 べホマラー
Lv43 フバーハ
Lv47 べホマ
Lv55 ザラキーマ
Lv65 ベホマズン

です。頑張ってレベル上げしてください。
残念ですが攻撃魔法は使えません。
使いたいのだったら別の職に転職などするといいです。