ここから本文です

ドコモのSIM解除化 及び 他機種の受入に伴い、 現在の私の使用環境にて、他機種(...

dmr********さん

2011/4/210:50:32

ドコモのSIM解除化 及び 他機種の受入に伴い、
現在の私の使用環境にて、他機種(海外携帯:U8150B)での使用可否に詳しい方教えて下さい。

私がスマートホンに切替えた時期がHT-03の発売時でしたので、未だSPモードの設定が無く、泣く泣くドコモのメアドを捨て、gメールに切替えたのですが、最近 SPモードの方がメリットが多い事を聞き、モペラからSPモードへ切替えようと思っていた矢先、他機種の受入が4/1からできる事を知り、接続先(プロバイダ?)の変更をするべきか否か、迷っています。

ついては、
現在の使用状況で、海外携帯(IDEOS U8150-B)にドコモSIMを入れて、通話及びネット接続ができるか?知りたいです。
更に、ドコモ回線で、この海外携帯がテザリングできるのか?も知りたいです。

〔現在の環境〕
端末:ギャラクシーS (2010/10機変)
プラン:タイプMバリュー
パケホーダイダブル
モペラ・Uライトプラン

よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opt********さん

2011/4/903:08:06

こんばんは

WCDMA対応の3Gモバイル機種ですので大丈夫と思われます。
当然ながら故障などの場合、ドコモの補償対象外です。また、テザリング利用の場合、パケット定額対象外ですので別途料金が発生します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる