ここから本文です

カウチポテト族とは?

アバター

ID非公開さん

2005/9/401:16:00

カウチポテト族とは?

閲覧数:
377
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/401:26:38

そうそう、古いね。

カウチソファに横になってポテトチップスを食べながらTVを観る人のことですよ。

最近聞かないよー。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/401:28:51

日本では1980年代後半の流行語です。
外で遊ぶより、家で寝椅子(カウチ)に
もたれ、ポテトチップスを食べながら、レンタルビデオなどを見ている人たちの事を指します。
この時代のライフスタイルの産物語といった感じですかね。

アバター

ID非公開さん

2005/9/401:20:38

かたくなに有酸素運動を嫌い、労働もせず、高カロリー食材を好んで寝ながらテレビを見続ける人種です。

アバター

ID非公開さん

2005/9/401:17:59

カウチ(ソファかイスの意味だったと思う)に寝ころんでポテトチップスを食べながらテレビを見たりしている人達のこと。アメリカの表現ですね。
日本でいうならセンベイ食べてゴロゴロしながらワイドショーみてる感じでしょうか。